見出し画像

庭の花壇の様子



ピーマン

ピーマンは1本だけ植えました。
下の方にすずなりに実がつきました。
初めての料理派何にしようか思案中😀
手前にあるのはかぼちゃの雄花。

ミョウガ

先日、地元の産直に行ったら1ポット150円で売っていたので購入しました。
植える場所がないのでスイカの辺りに植えました😅


かぼちゃの花

毎日のようにかぼちゃの雌花が咲きますが
タイミングが合わなくてなかなか受粉できず。
今朝、雄花が咲いたのでやっと受粉できました。
雌花ばっかりだったので、いくつ受粉の機会を見逃したやら😭
この後も続々と雌花が開花予定。 雄花頑張れ!


きゅうり

うどんこつよし2本 と 夏ずずみ1本 を植えています。
立派なきゅうりに育っています。


オクラ

庭の花壇にもオクラを数本植えて入るものの、
畑にも植えようと、後からポットに撒いたタネがこれだけ成長しました。


アスパラガスとトマト

娘の強い希望でアスパラガスの種を撒きました。
可愛いアスパラガスに育っています。
後から知ったのですが、アスパラガスは食べられるようになるまでに2年はかかるということを・・・。
元気に大きく育ってください。
もう少し大きくなったら畑に移植予定。


庭のひまわり

誰が食べた?!
不思議なことに、葉っぱがちぎれた状態で2枚土の上にあったこともあり、
誰が食べたのか気になる。その後もこんなふうに葉っぱが食べられ・・・



玄関前のペチュニア

2株を一つの鉢に植えています。
今からもっとこんもりと咲くのでしょう。
去年はピンクのペチュニアを一株花壇に植えたらとんでもなく花がついて
栄養もほとんどあげていないのに大きく広がりました。


コスモス

去年のこぼれ種から発芽したコスモス。
一株だけですが、鉢に移植したら可愛い花を咲かせています。

ご近所の農家さんがお店に出せないとうもろこしをくれました。
美味しかったぁ〜〜〜∩^ω^∩🎵












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?