見出し画像

野菜に猛暑はキツイ


8月8日(木)昨日植えた人参

人参は7月から9月まで植えられるから暑さも平気なのかな。


ここには昨日もらった大根の種を植えました。

マルチをしていると、大根とか、ニンジンとかの種をどうやって植えたらいいのか。直播きしたい時、困ります。
結局、ハサミで植える箇所だけ切り取りました。
ブロックを置いているのは、重しをかけて水を下から吸い上げるための毛細管現象を起こすためです。


サツマイモの葉っぱを食べるバッタ
木酢液スプレーで少しは少なくなりました。


ターサイ

昨日植えたターサイは暑さにもめげず元気そうです。良かった😀

でもでも、昨日定食したつるなしいんげんが・・・暑さで萎れていた💦 もうだめかな・・・



ボクの名前は「とら」♂です。

🐈猫紹介:とら
とらはまだ少し臆病者です。
先輩猫の諭吉が大好きで、威嚇されてもお構いなし。なぜか好きなんです☺️ 


#猛暑 #猫 #私の家庭菜園 #秋野菜定植


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?