見出し画像

仕事や勉強で1番大切だと思うこと


みなさん、こんにちわ。
書く習慣1か月チャレンジ23日目になります。

私が仕事や勉強で1番大切だと思うことは、「継続すること」だと思います。
勉強も仕事も共通して、日々実行する事で経験や学びがあり、これ以上の学びや発展がない。という終わりがない世界だと思っています。
また、日々実行する中で小さな達成感を味わう事で、楽しさを覚え、より多くの経験や学びを求めていくものだと思います。

ただ日々継続するには、その内容について自身が楽しいと思えるようなものである必要があると思います。
もっとも、最初は楽しいと思わない内容でも、継続する内に楽しくなっていく、
楽しさを見つける。という事もあるかと思いますが、どうしても自分に合わない事などもあると思います。

現在私は、記事を書くという事についてチャレンジ中です。
これまで、日記やブログをほとんど書いた事がなく、自分の思いを文章で表現する事の難しさを感じていますが、継続する事で、今より楽しくなり、自分のライフワークに出来ればと考えています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?