見出し画像

あなたの1番大切なモノ

みなさん、こんにちわ。
書く習慣1か月チャレンジ17日目になります。
今回は「私の1番大切なモノ」ですが、お金?、腕時計?、思い出の写真?などが思い浮かびましたが、1番大切なモノかって言われると、ちょっと違うかなぁーって感じです。
1番大切な”モノ”なので、人ではないし・・・。
なんとなく、「前向きな自分の気持ち」が1番大切なのかな。って思いました。
今年の4月から生活環境が一気に変わり、少し悩みがちになっていました。
いろいろ考えたり、本を読んだりしましたが、考えれば考えるほど、仕事や現在の住んでいる場所・環境が嫌だという気持ちになってしまってました。
最近は少しマシ=気楽に考えれるようになり、前を向いて考え・行動するしかない。と思っています。

自分の気持ち次第で、人生よくも悪くもなると思っていますので、自分の気持ちは大事にしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?