見出し画像

子供が出ていてほんわかするアニメ3選

最近、「Buddy Daddies」にハマっていて、子供が出ているアニメでここ最近いくつは面白いなと思ったアニメがあったため、紹介したいと思います。

Buddy Daddies

バディを組んでいる殺し屋2人の男が4歳女の子のミリを引き取り、殺し屋の仕事をしながら未経験で慣れない育児をするコメディアニメです。子育てする切欠は、殺し屋2人が暗殺したマフィアのボスの娘の引き取り手がなかったことから、仕方なく子育てすることになった。
全く違うキャラの2人が父親役をしており、ツッコミキャラ(くるす かずき)とボケキャラ(すわ れい)が分かりやすくなっているため、面白いシーンが多いと個人的には思う。


最初は、早くミリを手放したかった殺し屋2人だが、徐々にミリを大切に思い、頑張って育児を奮闘する姿が面白いです。
ミリの実の父親を殺したことは、ミリ自身は知らないため、今後の展開でミリがその事実を知る話もあるのかと思うと今後の展開も楽しみです。


SPY×FAMILY

スパイ活動している男(ロイド・フォージャー)、殺し屋を稼業としている女(ヨル・フォージャー)、人の心を読める超能力少女(アーニャ・フォージャー)たちが仮初の家族を築き、誰にも怪しまれずに「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。
アーニャの喋り方が可愛い!!

おはようございます➡︎「おはやいます」
ありがとうございます➡︎「あざざます」、「ありがとうます」
など
偉そうな喋り方の中で、少し噛んだような喋り方をするのが可愛い。
漫画だとあまり分からなかったが、アニメだと改めて喋り方が可愛いと感じた!

うさぎドロップ

祖父の訃報で祖父の家で、河内大吉(ダイキチ)は隠し子・鹿賀りんに出会う。りんに対して厄介者を扱いをする親族に反発してダイキチがりんを引き取り育てることを決める。ダイキチは四苦八苦しながらもりんを面倒見ようとするが、従来の仕事を続けながらでは、りんを保育園に通わせるのは困難だと気付き、残業の無い部署へ異動する。りんも少しずつダイキチだけでなく、ダイキチの母親や父親にも心を許せるようになっていく。
上の2作品違ってコメディ要素は弱くなりますが、ハートフルなアニメになります。


アニメでは途中までになっていますが、漫画ではりんが高校生まで成長した話まで連載しており、2人の中で親子から恋人になっていくので、幼少期時代の話から急な展開になっている。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?