見出し画像

【MTGアリーナ】赤単速攻デッキ(スタンダード用)

新しいパッケージも出て、急激に皆さんの使うカードが変わってきました!
「スタンダード・イベント」でなかなか勝ってなくなってきたので、、速攻デッキを見直してみました。

【クリーチャー】
フェニックスの雛✖️3
僧院の速槍✖️4
血に飢えた敵対者✖️2
静電式歩兵✖️4
顔潰しのプロ✖️2
シヴの壊滅者 ✖️1

【エンチャント】
熊野と渇苛斬の対峙✖️4
機械化戦✖️2

【インスタント・ソーサリー】
祭典壊し✖️3
祖先の怒り✖️4
稲妻の一撃✖️4
無謀な衝動✖️4
血の裏切り✖️3

【土地】
 山  ✖️18
反逆のるつぼ、霜剣山✖️1
 ミシュラの鋳造所 ✖️2

【どんなデッキ】
土地を抜くと半分以上が1マナで使えるカードのため、手札がかなり早く亡くなるため、3ターン目以降で手札がなくなり遅くなることがあるため、それを補うために「無謀な衝動」を4枚入れている。

これが良いのは、次のターンでも使えるので、基本的に2枚全て使える。運悪く3マナをカードを2枚引いたら1枚しか使えないが、その確率はかなり低い。

当初は、「機械化戦」を4枚入れてみたが、3マナカードが増えて遅くなるし、場にクリチャーがいないとこのカードの強みを活かせなかったため、2枚にした。

このデッキで「スタンダード・イベント」で連勝したいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?