見出し画像

ログアウトくん

 新しいことに挑戦するほうだ。当てはまる。行動力があるほうだ。やや当てはまる。人に反対されても自分の意思を貫く。どちらかというと当てはまる。人の目は気にしない。当てはまらない。

 就活のESが通ったと思ったら、次は性格診断みたいなものが来た。選考に直接関係しないとは言えども、あまりに一貫性がないと自分のことを把握できていない奴だとみなされるとネットにあった。けど深く考えすぎるなって診断の注意書きに書いてある。質問は思っていた3倍は多くて、矛盾人間になってやしないか心配だ。矛盾しない人なんていないだろとも思うが、こういう「~だろ」というツッコミを就活に対してしているとキリがない。
意外と心が疲れるなあ、診断。特に友人関係の質問だと緊張する。社交的に思われたくて見栄を張りたくなるのかもしれない。

 インスタのストーリーを見れなくなった。オンラインかどうかが他人にわかってしまう機能が気持ち悪くなった。ログアウトしたら気持ちが落ち着いた。

 用事がないのにラインを送ることがなくなった。リアクション機能だけで済ましても許されそうな場合にはできるだけそうした。ラインもログアウトしたい。

 毎日行くコンビニの店員に顔を覚えられてしまってからは、入り口でその店員が見えたら引き返すようになった。アカウントを変えてコンビニに入りたい。

 卒業式や結婚式が怖い。リアタイしたくない。

 いったん人生セーブして電源切っておきたい。故障したいとまでは思ってないけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?