ちょっとだけお金を増やしたかっただけなのにその5

やっとFXの話になります。
皆大好き大負けの話。
今の現状を考えるとここでやめとけば良かったのかもね。やっぱりタイミングってあって、この大負けも、たまたまパチスロで勝てなくなってきた事と円高がトリガーとなっている。あと一年遅かっただけで事態は全く逆になってた可能性が高い。
こういう間の悪さは、天性の引きかと感じている。時は2009年くらい。2011年にジエンドになったのでそれくらいのはず。ニュースで円高になってた。少しは戻すんじゃないかなと。なら、円をドルに変えておけば儲かるやんと。当時3000万ほどあった貯金のうちの100万だけドルに変えた。そう。普通に銀行で変えたのだ。手数料はキャンペーンかなんかで25銭。それでも安いと思ってた。
25ぺぺの手数料払って一枚買ったのと同じだよね。無知はすごいよね。ある意味無敵。
でも増えたんだなこれが。
一晩経つと1円以上戻してる。
なので円に戻した。25銭払ってね。一万円儲かったわ。これを3.4回繰り返して5万増えた。
凄いよね。一枚でスプレッド50ペペで数日でサクッと500ペペ取ったわけだ。
さすがに手数料高いよなーって思ってたのでもっと、安いところは無いかなと調べてみて驚いた。
片道1銭往復2銭しかも、持ち金の何倍もの倍率分持てる方法があるやん。同時に30倍が制限だったかな。現物投資と比べると夢のようだな。よしやってみよう。いやー。簡単だなー。
あっという間に10万増えた。下がったら、買うだけやん。ちょうど90円切ってた時かな。80円台に落ちるとすぐ戻してた。80円台で買えばええやん。87円くらいかな。迷わず買い。86.9、買い、86.8、買い。どんどん買う。どうせ戻すし。ほんの30分でマイナス25万。ん?これヤバくない?既に今まで勝った金額以上マイナスになってる。そしてマイナス60万超えたパチスロのボロ負けレベルの5倍を夜中の数時間で獲得した。そして怖くなって精算して寝た。そして、気分は最悪の状態で目が覚めると、元に戻していた。損切りしなければ戻ってるやん。悔しい。
ここがスタート。ここから、この60万は一度も取り返すことはできないまま、地獄に落ちる。
10ペペで10枚とか買ってたのを5枚に減らす。売りをやってみる。あっという間に100万負け超えた。
ここで考え直す。
取れるところだけガツンと狙って取ればええやん。一番安定してるタイミングで最高レバレッジ利かして取り続ければ毎日8万勝てる。
円高が進んでいたので為替介入するかどうかみんな警戒してたので、朝の9時はかなり安定していた。なので9時に400枚買って2ペペだけ取って売る。これだけで8万。1ヶ月もすればお釣りが返って来てプラスだな。3日くらいはそのパターンで勝てた。しかし、ある意味必然となる出来事が起きる。9時になったら突然落ち出した。あっという間にマイナス100万突破して。夕方には400万超えた。600万超えた時くらいかな、損切りした。
仕事中だったが吐き気が止まらない。
合計750万負けくらいになってた。 
マジで泣いた。コツコツパチスロ で稼いできたお金の半分以上をほんの半日でぶっ飛ばした。
そして、親に連絡して嫁さんにも白状した。
嫁さんはそこまで怒らなかった。
ここでやめとけばまだよかった。でもやめてなかった。
やめたと言いつつ、このまま負けたままじゃ終われない気持ちが勝ってしまい、更に傷口を広げることになる。その6に続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?