最強

今日のお昼ご飯は〜〜〜〜〜!

最強王 SAI-KYO-OH! 図鑑 The Ultimate Battles カレー!!


安くなっていたので購入した。


ガッツリ昆虫が写っている食品も珍しい。

まぁヘラクレスオオカブトはなんかプラっぽい感じがあるというか、食卓に乗っけてもギリ許される気はする。

むしろスミロドン(サーベルタイガー)の方が抜け毛とか気になるかも。


最強王図鑑のティラノサウルスはまだ古いツルツルのティラノらしい。
ティラノサウルスが羽毛に覆われていたということはもはや定説の一つになっていると思っていたが、最強王を決める場に羽毛は相応しくないと判断されたのだろうか。

何はともあれ、早く開封しよう。

最強王キラキラシールが待ち遠しい。

ピューンととびだす危険も超え、いざ!


すべてを呑み込む大蛇

すべてを呑み込む大蛇が出た。

さて、俺もカレーを呑み込む大蛇になるとするか!

味の感想だが、甘口で黄色〜いカレーを久々に食べたので、その甘さに驚いた。コーンまで入っており、甘さに余念がない。


これも何かの縁だと思い、最強王図鑑のHPに行ったところ、アニメも展開されているとのこと。

アニメ公式サイトを見てみる。

なるほど、最強王図鑑について詳しく知らなかったのだが、古今東西のあらゆる強い動物を戦わせるシミュレーションというコンセプトか。

面白そうだ。
だいぶ哺乳類贔屓しそうな実況、Mr.モーストにお会いできたのも嬉しい。

さらに、アニメ公式サイトでは、次回の試合で勝って欲しい方に投票できる。

虫劣勢。

シロサイVSパラポネラ ねぇ……。

多分だけど、この回はハズレな気がする。
動くお金も大したことない気がする。
偏見だが。


哺乳類がんばれ〜🚩


あ〜、今日のnoteまだ700文字しか書いてないじゃん。

明日は朝早いから早く寝なきゃだし、あんまり書き足せないな〜。

ティタノボアさ、悪いけど残りのnote書いておいてもらってもいい?


「え?自分がですか?」

うん。1000文字くらい書き足して、noteのボリューム増しといて。

「そんな、noteなんてやったことないですし、今日来たばっかりですよ?」

それって新米ってことじゃん。こういう場面で自分から積極的に仕事をやっていかないとスキルも磨かれないし、周りの人の信頼も勝ち取れないよ?

「いや、それは細野さんが楽したいだけ……」

もう俺早く寝たいんだけど。
書けるの?書けないの?

「……」

「……書きます。」


はじめまして、すべてを呑み込む大蛇、ティタノボアです。こちらのグラフをご覧ください。

私のパラメーターです。

頭脳のパラメーターがすごく低いんです。

調べられるもんですか?頭脳の度合いって。
私はもう絶滅してるのにですよ?
化石からわかるんですか?頭脳が。
わかったとして、「頭脳は低めの数値にしとくか」っていう”人間様”の営みって、何によって正当化されるんですか?

まぁ、子供達が生物に興味を持つきっかけにはいい教材でしょうね。
「頭脳」という表現には疑問符が浮かびますが、爬虫類の知能が哺乳類のそれに比べて低いという傾向は認めましょう。そういった傾向の単純化もまた子供の学習の入り口として許容されるべきなのかもしれませんね。

あと、キラキラシール全10種とありますが、私が6番なのも気になりますね。
これってあれですか?1番の動物が最強ってことですか?
誰が1番なんですか?


https://saikyooh.gakken.jp/goods/goods-605/

ああ、現役で地上最大の肉食動物、ホッキョクグマが1番なんですね。まあこれは納得感があります。

ミイデラゴミムシ!?!?

食べ物のおまけシールで、ミイデラゴミムシ!?

ゴミムシ!?

まあ食べながら眺めるとも限りませんし、このカレーを買う人はミイデラゴミムシを見ながらでも美味しく食事できる人が多いでしょう。


ミイデラゴミムシのパラメーターちっちゃいなあ……。


そういえば、カレーの箱に「箱の内側も見てね」とありましたが……。

内側は……


この画像は……アンドリューサルクスですかね?
史上最大級のアゴの怪物 アンドリューサルクス。


史上最大級のアゴの怪物


って、ちょっと待ってください!


このアンドリューサルクス、攻撃されてません!?

ステゴサウルスかなんかの尻尾が顔面にヒットしてません!?


こんなのってあまりにもですよ。無様な姿を晒されて。

To Be Continuedミームみたいですね。

完全にじゃないですか。


とりあえずこれだけ書けば大丈夫でしょう。note全体も1800文字を超えたことですし。

また会う日まで。

4月16日(火)

文責:すべてを呑み込む大蛇 ティタノボア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?