見出し画像

不安=豊

お久しぶりです。

最近、猿田彦様ともお話しますが豊かさとは?の話ばかりしてしまいます。辞書で調べれば経済的に何不自由無いとか、物質面で満ちたりているとか、心が穏やかとか、色々でてきますが猿田彦様にも言われる事があります。


君、もう豊かじゃん


そうなんですよ。

雨風しのぐ住まい。元気な家族。たくさん襲ってくる仕事(サラリーマンです)

充実してるじゃん、豊かじゃん。


そうなんですけど不安なんですよ。


起きてもいないことを?


ええ、その通りです。

がははっ!もっと今を噛み締めろ!


はい終了~~


豪快に笑われて一蹴(T_T)

ここからは私の持論。不安こそが明日への活力になっているのではないか⁉️本当に全て満たされて豊かになったら生きる活力減っちゃわない?毎日松茸食べたら嫌いになるよね。仕事する気、絶対無くなるよね。不安だから毎日お天道様に手をあわせるんだよね。あの頃のように泥水すすりたくないから頑張るんだよね。不安こそが明日を生きる活力になっているとは思いませんか?


ではまた。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。