見出し画像

ニギハヤヒ

何すかね?

この5文字ぜんぜん入ってこなかった。

どなたですか?




ニギハヤヒノミコト様


日本神話に登場する太陽神です。

別名 アメノホアカリノミコト様

こちらのお名前の方が私は馴染み深いです。よくお名前を呼んで感謝しています。過去の記事でも載せましたが、自分にご縁のある神様を瞑想して調べた結果、何とかお名前を聞き出した経緯があります。

私「すみません!どうかお名前を教えてください!」

神様「アメノ○○○○ノミコト」

私「💦(聞き取れねーしなげーし分からなかった~)・・・えっ⁉️」

神様「太陽神」

私「ありがとうございます!(ネットだ!ネットで調べろ~!)」


この方だ・・・出てきたイメージと近い。


何でご縁をいただいたかは解りません。そしてつい最近別名を知り。(テレビを観てたら偶然に)皆様にご紹介させていただこうと思いました。それが

アメノホアカリノミコト様

ニギハヤヒノミコト様


ご本人はタイトル画像や上記の画像より全然イケメンで、イケオジです。髭はありますが短くカットされており、長髪ではありますが頭上で結んである。細身で色黒。



何でお前が知ってんだ⁉️


時々行きます。


?どこに?


アメノホアカリノミコト様のお部屋に。

寝言言ってんな!何回も言うけど、友達じゃ無いんだよ!


ここから先は信じてくれる人だけでいいです。

アメノホアカリノミコト様の領域は静かな茶室のような8畳ほどのお部屋。不要なものはなにもなく、外の景色の光を取り入れていて、私が訪れると招き入れて正座を直ぐに崩せといいます。かしこまって話すのを嫌うのです。同等・同格に人を見てくれるお方。とある会話で、神話にまで登場するあなたの凄さ、強みって何ですか?と失礼極まりない質問をしたことがあります。

太陽の恵み、それを糧にして育っ全てのものに私はいる。

ショボくれて肩を落として帰る君の背中を照らして悪い無死(目に見えない負のエネルギー)が脊柱から入らないようにしたこともあったな。

感謝します。大好き。

ちなみに私が好きな神社や、よく呼ばれる神社ってアメノホアカリノミコト様のご子息のスサノオノミコト様が御祭神のことか多いですね。たまたまかな⁉️

ではまた!

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。