見出し画像

鬼門

鬼門(きもん)とは、北東の方角(艮(うしとら))を指す言葉です。陰陽道では、この方角から鬼や邪気が出入りすると考えられており、忌むべき方角とされています。
鬼門は、古代中国の考え方であり、その起源は古代中国の説話や歴史上の情勢・地形の問題など諸説あります。日本では古来より鬼の出入り方角であるとして忌むべき方角とされています。
鬼門は、風水や家相において不吉とされる方角です。
鬼門の方角には浴室やトイレも避けましょう。この方角は日当たりも悪く冷えやすいため、もともと湿気が溜まりやすい場所です。この方角に水をよく使用する浴室やトイレがあるということは良くないとされています。

コピペです。長いですね~よく言われるところですよね~


また、

方角に限らず、その人にとってどうしても苦手な分野、相手、場所などをさして使う場合もあります。

ここ!

人にとってどうしても苦手な場所!

このお話をさせていただきます。

以前お話しましたがこの世には何層もの世界が重なって構築されています。それぞれの世界にはそれぞれの存在がおられます。人間、龍神様、霊、過去の記憶・思念、天使、邪気・鬼など。我々人間はこの目には見えない存在と日々すれ違ったり肩を叩かれたりしているのです。私のいう鬼門とは例えるなら地雷のように地中にセットされていて、円柱状に禍々しく黒いオーラが伸びている物を私は鬼門と呼びました。

その地に根付いた憎悪?邪鬼達のトラップ?自然発生的なもの?理由は全くわかりません。私は見えないのです。イメージで教えてもらうだけ。

ただことごとく人間はその鬼門地雷をするりするりとかわすのです。各々の守護者に護られて。ここは何か行きたくない、とか。誰かに呼ばれて行き先を変える、とか。その一歩先が鬼門地雷だった・・・ってことがよくあるそうです。

万が一鬼門地雷に踏み込むとどうなるの?

体調の急変。
肩がつままれたように痛くなる。
頭痛。
イライラする。
泣きたくなる。

が、現実世界の肉体に起こること。

なーんだ、その程度か


違うんですよ!守護者が何とか鬼門地雷を避けさせたいのには理由があるんですよ!この程度で済むならわざわざ護りませんよ!魂・霊体・守護者、目に見えないものにも何か起きるんですよ!

じゃあ何が起きるのさ?






わかりません。

はぁ⁉️でた~言うだけ言っといてよくわかってない奴だ~!



すみません!勉強不足です!聞いてきます!ただ最近身近に起きたことなので皆さんにお伝えしたくて・・・。

ではまた♪~(・ε・ )鬼門2でお会いしましょう。


よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。