見出し画像

Note中毒を治したい(笑)

Note毎日投稿を始めて今日で164日を突破し、ブログを毎日書くことにも慣れました。

ただ最近は暇さえあればNoteを開いている自分がいて、若干中毒気味です。

どのくらいの頻度でNoteを開いているかというと、暇さえあれば常に他のNoterさんの記事を読んでいます。

特に最近は毎日投稿を始めたばかりのNoterさんの記事を見ることが多く、昔の自分を見ているような気がして、陰でひっそりと応援しています。

ただNoteばかり見ていると、時間が過ぎるのが早く感じてしまい、やるべきことに集中することができません。

今まで私は何かを断ち切る時は強行手段として、アプリごと消していました。

例えば YouTube中毒の時は YouTubeを消し、Netflix中毒の時はNetflixを消すことで、中毒から抜け出していました。

ただ今回のNoteは毎日投稿を続けていることもあり、Noteを消すことは出来ません。

今回の相手は相当手強いかもしれませんが、何か中毒を打ち切る方法を探していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?