見出し画像

早朝、私は澄み渡る

そうではなくて、そこではなくて、
もっとちがうでしょう、

本当の問題というのはそれへの価値云々なのではなくて、
これからがまるで変わってしまうような、
人の有る意味が揺らいでしまうというような、そういうことなのでしょうよ、
そういうことについて話しましょうよ、

知的探究心というのはとても鋭いのだから、ときにそれは自身のことさえも傷つけかねないのですよ、
それくらい繊細な話なのです、私たちは生かされているのですから

今日の早朝私は空気になって、澄み渡ってゆけたのです。私は本当にそう思いました。そうやって思えたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?