見出し画像

月曜日のユニクロ

GW期間中、5冊ほど本を読んだ。
以下、タイトルのみ箇条書きメモ
・ブルシット・ジョブの謎
・ソーシャルデザイン実践ガイド
・笑える革命
・SDGs人材からソーシャルプロジェクトの担い手へ
・漫画でわかるデジタルマーケティング
以上。
今回は仕事がトリガーだっただけに、どの本も魅力的でありもっと深く詠みたかったところだが、大事なことは行動すること。。

今週はとにかく(小さくても)動く!ということに決めたが、TODOのみならず今回はNotTODOをノートに書きこんで評価することにした。

本日作成のNotTODO
1.ながらスマホ(リモートワーク中)
2.他責
3.何も動かない、行動しない
4.顔色をうかがう
5.ただ待つ
6.不安や悩みを抱える
7.恨む
8.妬む
9.怒る
以上、9つ。
結果として、1のながらスマホは✖でしたが、あとはまずまずのコントロール〇でした。
よって、TODOの「ユニクロに行って、明日の出張用に白のシャツを買う」を月曜日に余裕をもって達成できました!
明日も実践あるのみ!がんばろう、自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?