我が出資馬の動向 マイネルブラボー 1/20小倉6R

どうもくすぶり中年です。
わたくしラフィアンとウインの会員で現在合計6頭のに出資しています。
1/20の小倉6Rに出走しました。
マイネルブラボーと言う名前です。
最終オッズは118倍。
11頭中10番人気。
絶望的と思われたが自分はそうは思っていませんでした。
前走はすんなり番手につけて直線は沈みました。
スタートしてすんなり位置を取れる馬は距離や競馬場次第でチャンスはあると思っています。
同馬はラフィアンの週報で非力な馬とあったので平坦で直線の短い小倉競馬場は合うだろうと思っていました。
前走は2000mで今回は1800mの距離短縮。
鞍上は意外だった小林美駒騎手で前走より4Kg減。
人気以上の着順来てくれるだろうと密かに期待していました。
いざレースが始まるとまさかの最後方から進める。
レース中盤で徐々に押し上げていき直線では5番手につける。
そこから追い出すも切れないがバテない脚で伸びて4着を確保。
稍重だったので大敗もあるかもしれないと思いましたが予想とは裏腹に好走してくれました。
小林美駒騎手あまりよく知らないですが次走も乗ってくれるようであればもう一度良馬場で今回の乗り方を再現してもらい稍重だったから好走したのか?それとも稍重だったから勝てなかったのか答え合わせをしてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?