我が出資馬の動向 ウインマーベル 2024年阪急杯

どうもくすぶり中年です。
本日ウインマーベルが阪急杯にて勝利いたしました。
いやー、嬉しい。
今回メンバーがそれほど強いとは思えなかったので負けたらショックと思っていましたが勝って安心しました。
斤量が他馬より1kg重いのと重馬場がそれほど得意でないこと、それに本番は高松宮記念だということを考えてもギリギリ鼻の差の辛勝は意外でした。
この馬の弱点はスタート。
少し出遅れ癖があるのでスタートさえ出てくれば8割ぐらいは勝ってくれると思ってましたがスタートはまあまあ出てくれたのが今回の勝因だと思います。
今年が5歳馬でそんなにG1を取るチャンスは巡ってこないと思いますが次走の高松宮記念は内枠を引いてスタートさえ出てくれればG1奪取の可能性はあると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?