見出し画像

プーケット1日目 ピピ島ツアー!離島巡り!!

プーケット1日目の予定は、ピピ島ツアーで離島巡りをしました。

プーケットは今雨季らしいのですが、お天気もまずまずでよかったです❤️

乗り物酔いに弱い私😅

しっかり日本から持参した酔い止め内服して、船へ乗船🫡

私は船の最後尾に座りました

さすがピピ島ツアー👍

いかに人気なのかがわかるくらいの乗船人数😆

船の後ろの方が船酔いしにくいかと乗ったけど、まぁ、海水が顔面にバシャバシャとかかること、、、、。

目に沁みました😅

1日1ポチ👇励みになります❤️👇

燕の巣がたくさんある場所らしく、国を挙げての貴重な収入源とのことで、立入は規制されている場所。



以前プーケットに来ていた谷口総志氏が猿に噛まれて、大変なことになったモンキーパークには上陸せず、船から観察😂

猿は急に襲ってくるから皆様お気をつけくださいね!

噛まれたりすると狂犬病とかの恐れもあるので、本当に恐ろしいです!!

見た目は可愛いのになぁ
船の上から観察😂

次のポイントで30分くらい、泳ぐ時間もらって遊びました😊

水が綺麗だった!

初のシュノーケリング

別のポイントでは人生初のシュノーケリング🤿魚がたくさんいて、一緒に泳いでる気分になりました😊

何ヶ所かビーチに寄って、お昼ご飯はビュッフェ形式でした。

トイレもリゾート地では有料のところがあると聞いていましたが、無料で使えたし、意外と綺麗でした😊

ビックリしたのは、日本と違ってトイレットペーパーは流さずに隣のゴミ箱に捨てるということ!

最初は知らずに流してしまった💦💦ごめんなさい🙏

いかに日本の下水がすごいかを痛感した瞬間🤣🤣

ちなみに、ビーチの椅子は有料でした😅

日本円で大体400円ぐらい😅

だから、座れず😓

お土産屋さんも6倍とかの値段で何も買えず😂😂

見てるだけーって感じになってました。

その後は他のピピ島の離島全制覇して、1日終えました😂

ホテルに戻って夕飯へ🍽️

美味しいお店あると聞いて行ってみたけど、その値段の高さに驚愕🫨

店に入ったものの、すぐに退店😂😂

目の前の屋台の方が断然安くて、そっちに行きました!

でも、料理が来るのが遅い💦💦

数名で行ったんだけど、かたや食べ終わり、かたやまだ料理がこない😂

最後はお店で解散しましたとさ😂😂

これも良き思い出❤️

この日の事を谷口総志氏のYouTube「いのちのどまんなか」で挙げてありますので、よければそちらもみてください😊


👇「いのちのどまんなか」👇

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

このブログを読んでくださった方々が、少しでも前を見れますように✨✨

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。

フォロー&いいねもめっちゃ嬉しいです🎶

ご相談やご意見などはLINEにて受付中です😊

公式LINEは👇こちらから👇


インスタもやってますのでフォローお願いします✨


Twitterはこちらから✨
https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWid

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?