舞台カミシモ2 日替わりまとめ (ネタバレ注意⚠️)

舞台 あいつが上手で下手が僕で2
せっかく東京公演を配信含め11公演観劇するので、日替わりを備忘録としてまとめてみました。
記憶力が雑魚なのでうろ覚えで大体です。
時系列順になっています。
※22昼は、まる@沼底(@320ettoi)様より情報提供いただきました。ありがとうございます!

〇無茶ぶりされるあるある
・18 大阪あるある
島「語尾に知らんけどってつけがち」
時浦「そうなの?」
島「知らんけど」
・19昼 ねこあるある
島「家帰ったらおもちゃなくなりがち」
※和田雅さんの実体験
・19夜 冬あるある
島「冬あるある?!お題わけわからん!お前やれや!」
東雲「そうだね」(島の横へ移動)
時浦「東雲!?裏切った!?」
時浦「景色が綺麗だなあ…」「だめだこれ」
・20昼 待ち合わせあるある
東雲「「ごめん、待った?」に対して「全然待ってないよ」って返す人は大抵1時間くらい待ってる」
・20夜 劇場あるある
東雲「シーンてなってるところで携帯なりがち」
島「お前ら気をつけろよ!」
時浦「え?お前らってだれ?」
島「……この辺の民たちや!」
東雲「そこは壁だけど…」
時浦 客席側を壁と見立てパントマイム
東雲「でもやらしい話……聞いてる?」
時浦「え、ああいやらしい話ね!!」
東雲「ちがうよ!?それは夜にね!」
・21 エレベーターあるある
島「あっ乗れるかどうか微妙な人数、先どうぞってその後ボタン押したらそのドアまた開けがち」
・22昼 湘南あるある
時浦「どこからどこまでが湘南かわからない」
・22夜 電車あるある
島「寝て起きて降りる駅かな?って慌てて降りたら1個前で他人みたいにまた乗りがち」
・23昼 雨の日あるある
島「起きた時から体がだるおも」
島「あいつにもやらせろ」
時浦「雨やんでるのにこのポーズしがち(雨降ってるか手のひらで確認するポーズ)」
・23夜 夏あるある
東雲「夏だー!バーベキューやるぞ!って毎年思うけど、そんな友達がいないことに気づく」
時浦「僕は友達だよ」
東雲「でも時浦もこっち側だよね?」
24昼 ワールドカップあるある
島「ワールドカップあるあるは…日本おめでとーー!!! です!」
時浦「でもそれあるあるじゃなくない?」
島「じゃああれや、初戦でジャイアントキリングおきがち 日本おめでとーー!!!」
時浦「それはあるあるだね、やるじゃん」
24夜 運動会あるある
島「張り切ったお父さんこけがち」
時浦「あれいつも不思議に思ってたんだけど、こけないよね別に」
島「こけとったやんけ」
時浦 島「は?」「は?」「何の話してんの?」「俺何の話してんの?」「夢じゃない?」「夢か」「夢だよ」「なんやろ、6人集まってあの…」「夢だよ!」
東雲「夢かあ、でも僕もその夢見たことあったような気がする」
12/4昼 新幹線あるある
島「座席の寝る位置全然見つからん」

〇坂本さんのコンビ名呼び間違い
18 メクソダス
19昼 EXILE
19夜メクソダス
20昼 X JAPAN
20夜 エロガッパ
21 (記憶なし)
22夜 目くそ鼻くそ
島「待って!?どっちが目くそでどっちが鼻くそ!?」 坂本「お前(島)が鼻くそだろ!」
23昼 エチケット袋
島「それどうやって拾うん!?」
23夜 エロ男爵
24昼 目くそ鼻くそ
24夜 エロガッパ
島「それこいつだけです」
時浦「ふざけんな」
12/4昼 エセ関西人
島「ほんまに関西人やし。エセ関西人こいつだけやし(時浦を指さし)」
時浦「なんでやねん」

〇滝つぼに落ちる黒旗の芸人あるある
18 相方の写真スマホカバーにいれがち
島「入れてへんわ!」
19昼 相方の写真枕の下にいれがち
島「お前だけや!」
19夜 芸人は居酒屋でだる絡みしがち
島「それは高砂さんや!」高砂「お前だろ!」
20昼 浅草キッド見た次の日は○○がち
島「○○(忘れた)」
20夜 大体の芸人俺より金無い
島「お前の収入知らんねん!」
21 相方のチェキスマホカバーにいれがち
島「○○(忘れた)」
22夜 楽屋で作ったネタ滑りがち
島「それはそう!」
23昼 相方のチェキスマホの裏にいれがち
島「それはお前だけや!」
23夜 居酒屋で酔って絡みがち
島「それこの人ですー!(高砂を指さし)」
高砂「それはこいつ!(島を指さし)」
24昼 楽屋で作ったギャグ大体ウケない
島「こいつそれでいつもスベッてます!」
時浦「ふざけんな!」
24夜 相方のチェキスマホの裏にいれがち
島「入れたことないわーー!」
12/4昼  相方のチェキスマホの裏にいれがち
島「俺も入れてるーー!!」
時浦「嘘つけ!!」

〇滝つぼに落ちる岬の一言
18 じいや、下で受け止めてくれ!
高砂「○○(忘れた)」
19昼 じいや、机の引き出しの鍵、○○○○
高砂「机の引き出しの中どうすんだよ!」
19夜 じいや、共にあの世へ!
高砂「○○(忘れた)」
20昼 じいや、共にあの世へ!
高砂「お前もうそれ殿様なんだよー!」
20夜 じいや、我はこれより滝つぼの主となる!
高砂「それなんかメリットある!?」
21 皆の衆、我の落ちる姿、とくと見よ!
高砂「ごめんあんま見えなかった!」
22夜 じいや、クローゼットの中の服、好きに使え!
高砂「サイズ合う!?」
23昼 生きて帰れたら、気になってるあの子に告白する!
高砂「それ死亡フラグ!」
23夜 じいや、我はこれより滝つぼの王となる!
高砂「それなんかメリットある!?」
24昼 これより吾輩は、滝つぼの主となる!
24夜 余の命もここまでか、あとは頼んだぞ、真夜ー!
高砂(真夜)「下の名前で呼ぶなー!」
12/4昼 生きて帰れたら、好きな姫君に告白する!
高砂「岬ーー!それ死亡フラグ!」

〇滝つぼに落ちる(?)時浦
ずっと特になかったが…
22夜 服を整える
島「整えてからいくなー!」
23昼 あるあるでやった雨を確かめるポーズ
島「晴天や!!」
23夜 スキップ

〇コンビでの参加会議中のねあんでる
20あたりまで素直に「ロングリード」
日毎に「あの背の高いヤツと髪の青いヤツ……」とあやふやになっていく
22夜「ロン…ロン……ドン……ドンドンドンドンキ〜ドンキホーテ〜♪」
23昼「ロン…ロン……ブル……ブルーマウンテン」
未明「(ブルーマウンテンの説明)言えた!」
未明「こう見えてコーヒー好きだから」
23夜 「ロン…ロン……ゾン……ゾンビモード」
未明、ゾンビの真似
「ソングフォーユー」「トンデミーナ」
24昼 ロングシュート
未明、シュートの真似
「ロングシュート!日本代表ワールドカップ一勝おめでとー!!」
24夜 ポンデライオン

〇アツソーパズル中、ねあんでるの2人が見る過去動画
18 砂浜でメントスコーラ
19昼 砂浜でメントスコーラ
19夜 砂浜でメントスコーラ
20昼 ラーメン大食い
20夜 砂浜でメントスコーラ
21 激辛ペヤング早食い
22夜 ラーメン大食い
23昼 砂浜でメントスコーラ
23夜 激辛ペヤング早食い
24昼 おうちで巨大風船爆破チャレンジ
24夜 ギリギリおうちでラーメン大食い
12/4昼 ギリギリおうちでラーメン大食い

〇キャンプ出だし
22までは無し
アツソーパズルの最後の1ピースの奪い合いがだんだん苛烈になってきているのを受けて
23昼「東雲ってああいうとき凶暴なんだな」
23夜「僕東雲になんかした?」
24昼「あやうく落ちかけたんだけど」
24夜「東雲、僕のこと投げた?」
12/4昼 「そんなにエム、プイ、ピイって聞こえた?」(序盤のセリフでMVPを↑のように噛んだことをこの公演中いじられていた)

〇盗んだ(濡れ衣)岬のお金で時浦が買ったことになってた物
18 東京の一等地
19昼 相方 島「誰が買われ相方じゃ」
19夜 でっかいわんちゃん
20昼  当時発売してたポケモン買い占めた
20夜 相方 島「誰が買われ相方じゃ」
21 訪問販売の壺
22夜 相方 島「誰が買われ相方やねん」時浦「無料配布してた」
23昼 日本青年館買い取った
23夜 周りの人のすべての恨みを買った
24昼 ワールドカップの優勝杯買い取った
24夜 相方
12/4昼 相方
島「誰が買われ相方やねん。誰が700円やねん。そんな安ないわ。1800円くらい…それも安いな」
東雲「安…」

〇島はこれから○○として生きていく
18 リアクション大魔神
19昼 リアクション大魔神
19夜 ハクション大魔王
20昼 ピッコロ大魔王
20夜 リアクション大魔神ブゥ
21 リアクション大魔王と古坂大魔王のコラボ
22夜 リアクション仙人
23昼 覆面戦隊リアクショニスト
島「ごめんそれ俺わかんないからやって見せて?」
東雲「覆面戦隊…リアクショニスト?」
時浦のターン
23夜 リアクション大魔神ブゥ
24昼 リアクションストライカー
24夜 リアクションバーを経営する
島「ちょっとどういうことですか?」
時浦「いらっしゃいませ、何にしましょうか?」
東雲「じゃあ、マシュマロで!」
時浦「うわぉ!」
12/4昼 リアクション大臣

〇高砂が岬にやらかした謝りたいこと
18 お前の母ちゃんとべろちゅーした
19昼 お前のパソコンの検索履歴全部見た。お前、2次元の彼女がいるんだな
19夜 寝てるお前の口に蜘蛛入れた
岬「口の中ネバネバしちゃうだろ!」
20昼 お前のポケモン野生に返しちゃった
20夜 お前のゲームの主人公の名前、高砂に変えた
21 お前のスイッチの左右のリモコン、近所の子供にあげた
岬「俺はどうやって遊ぶんだよ!」
高砂「ディスプレイとして…」
22昼 美少女フィギュア、勝手に売ってごめん
岬「ウマ娘!いくらで?」
高砂「300円」
岬「安すぎる」
22夜 これ俺が悪いのかな……お前の母ちゃんに言い寄られてる
毎日LINE来るんだよ 下着の色とか…
23昼 お前が気になってる姫君……女の子、俺の妹
岬「マッチングアプリで知り合ったのに!」
高砂「俺の妹マッチングアプリやってんのか!」
岬「なんでお前と親戚になんなきゃならねえんだよ」
高砂「あと脈ないから……重ね重ねごめん!」
23夜 お前の手持ちポケモンの名前、全部高砂に変えた
岬「なんで「いけ、高砂!」ってやんなきゃいけないんだよ!」
高砂「ダガザゴォ」(鳴き真似)
24昼 この前お前の検索履歴全部見た…お前、二次元の彼女いたんだな
岬「〜〜〜!?お前勝手にパソコン見んなよ!!」
高砂「今度紹介しろよ、一緒に飯行こうぜ」
岬「だからそれができなくて、俺は葛藤しているんだ!」
24夜 酔った勢いでお前の母ちゃんとべろちゅーした
岬「母ちゃん!うちのご家族に何してくれてんだ!」
高砂「こういうチューした(手を狐にしてちゅっちゅする)」
岬「やかましいわ!」
12/4昼 お前が気になってる姫君……女の子、俺の妹
岬「マッチングアプリで知り合ったのに!」
高砂「俺の妹マッチングアプリやってんのか!」
岬 高砂「あ゛ーーー!!!」

〇島がナイヤガラしそうめん中に見つけるもの
18 巨大チンアナゴ
19昼 巨大チンアナゴ
19夜 坂本さん
20昼 巨大チンアナゴ
20夜 巨大チンアナゴ
21 野生の坂本さん
22昼 巨大チンアナゴ
22夜 巨大チンアナゴ
23昼 養殖の坂本さん
23夜 巨大チンアナゴ
24昼 巨大チンアナゴ
12/4昼 巨大チンアナゴ

〇流される時浦を見て島のボケを予想
18 (記憶なし)
19昼 どんぶらこ
19夜 どんぶらこ
20昼 河童
20夜 金魚
21 ももたろうのもも
22昼 河童
22夜 どんぶらぶらぶらこ
23昼 養殖の時浦
23夜 河童がどんぶらこ
24昼 時浦がどんぶらり
坂本「病み上がりなんだから笑ってあげなよ」
12/4 河童が……河童がーー!
坂本「そのあとなんにもなかったね、動詞が。出てこなかった?」

〇時浦の反応
21まで 「へーんだ!」
坂本「いい大人がへーんだはちょっと…」
22夜「はーんだ!」
坂本「はーんだって言った?はひふへほではーんだは初めて聞いた」
23昼 「ほーんだ!」
島「はーんだって言うた?」
坂本「俺にはほーんだって聞こえた」
島「はとほの中間音?」
23夜 「はーんだ!」
24昼 「へーんだ!」
坂本「へーんだは、大人がやったら変だ」
12/4昼 ひーーーーんだ
島「馬????笑」

〇黒旗が過去にやってきたこと(人喰いザメ→荒牧くんの気まぐれで振られる)
18 フリなし
19昼 フリなし
19夜 (記憶なし)
20昼(?) よその社員旅行に勝手についていった
20夜(?) フリなし
21 ゲームの友だちフレンズでフレンズを作らずプレイした
22夜 よその子どもの修学旅行、勝手についていった
23昼 そば粉を丸めて2個作って頭に着けてミッキーマウス!
未明「だめだこれ!」
23夜 他の大学の新歓行ってめちゃくちゃ盛り上げた
24昼 有名人のインスタグラム乗っ取って配信してた
12/4昼 大ジャングルの子供たちと盆踊りした

〇洞窟に宝箱を置きに行ったスタッフの行方
18 帰ってこなかった
高砂「中止にしろ!」
19昼 体がなんか変な感じになった ぐにゃぐにゃ
19夜 肩が痛くなった(四十肩)
高砂「それはお前だろ!」
20昼 突然現れた大量のポケモンに襲われた
高砂「俺が逃がしたやつ!?」
20夜 上半身と下半身が入れ替わったあとまた下半身と上半身が入れ替わった
高砂「元通り!」
21 体がなんか変な感じになった
高砂「ほら、相方がなんかやってますよ」
坂本「相方俺ぇ!?」
22夜 何ボケてもウケなくなった
高砂「呪いかかってます?」
タオ「かかってねえよ!」
23昼 右半身と左半身が入れ替わって、上半身と下半身が入れ替わって、体がややこしい感じになる
高砂「それどうなってんの!?」
23夜 宝箱を仕掛けに行った私は、心無しかきもちあごがのびました
高砂「だからか!」
24昼 恐ろしい呪いによりワールドカップ初戦日本対ドイツ後半戦、ぐっすり眠ってしまったようだ
高砂「一番見て欲しいところ!」
TAO「日本はドイツには勝ったが、眠気には勝てなかったようだ」
TAO「でもぶっちゃけ、そんな興味なかったようだ」
みんな「いや何の話!?」
12/4昼 この動き(全体曲のダンス)するようになった
高砂「どんな動き!?知らねえよ!」

〇東雲が手に書く文字
18 薔薇
19昼 薔薇
19夜 ブロッコリー
20昼 ゼニガメ
20夜 夢
21 ブロッコリー 
22昼 くるぶし
22夜 キャベツ
23昼 バンバンジー
23夜 キャベツ
24昼 薔薇
24夜 ブロッコリー
12/4昼 MVP

〇時浦母の倒れた原因
18 食べ過ぎ
19昼 ポケモンのやりすぎ
19夜 韓流ドラマの見すぎ
20昼 道でゲームやってて倒れた 多分ポケモン
20夜 筋トレのしすぎ
21 ワールドカップ全試合見てた
22昼 街で反町隆史を見た
22夜 街で高田純次に声かけられて気失った
23昼 トイザラスで迷子になって倒れた
23夜 徹夜でポケモン
24昼 スペイン対コスタリカを見てた
24夜 オムライスの食べ過ぎ
12/4昼 阪神が優勝する夢見た

〇時浦が島に聞いて欲しいネタの個数
18 120
19昼 120
19夜 3
20昼 120
20夜 3
21 (記憶なし ネタ帳持ってなかったので個数じゃなかった)
22夜 128(時浦のメモ帳のバージョン番号と同じ)
23昼 151
島「それ初代ポケモン!」
23夜 151
島「ポケモン!初代!」
24昼 108
24夜 151
12/4昼 151
島「初代のポケモンや」

〇漫才パターン
エクソダス ①究極の選択 ②ペット
ラストワルツ ①たくましくチンピラを撃退 ②野球部の青春コント
※洞窟シーンにてどちらをやるか判明する
ねあんでる ①バイト ②なぞなぞ
ノノクラゲ ①食べられない食べ物 ②財布を拾ったら

〇漫才披露順
18 ラストワルツ①(ケンタウロス)→ノノクラゲ①→ねあんでる①→エクソダス①
19昼 ラストワルツ①(ケンタウロス)→エクソダス①→ねあんでる①→ノノクラゲ①
19夜 エクソダス②→ラストワルツ②(森林伐採)→ノノクラゲ②→ねあんでる①
20昼 ねあんでる②→ノノクラゲ②→エクソダス②→ラストワルツ②(森林伐採)
20夜 ノノクラゲ①→ねあんでる②→ラストワルツ①(ケンタウロス)→エクソダス①
21 ノノクラゲ②→ラストワルツ②(エース)→ねあんでる②→エクソダス②
22昼 ラストワルツ②→エクソダス①→ねあんでる②→ノノクラゲ②
22夜 エクソダス②→ラストワルツ①(ケンタウロス)→ノノクラゲ①→ねあんでる①
23昼 ねあんでる①→ノノクラゲ②→エクソダス②→ラストワルツ①(コンテンポラリー)
23夜 ノノクラゲ①→ねあんでる②→ラストワルツ②(森林伐採)→エクソダス①
24昼 ねあんでる①→ノノクラゲ②→エクソダス①→ラストワルツ②
24夜 ノノクラゲ①→ねあんでる②→ラストワルツ①→エクソダス②
12/4昼 ねあんでる②→ノノクラゲ②→エクソダス①→ラストワルツ②

〇高砂が連れていかれた場所予想
18 小田急
19昼 小田原
19夜 草津
20昼 UFJ…それは銀行か!
20夜 サンリオピューロランド
21 ジブリパーク
22夜 楽しいところ……コストコか!
23昼 この盛り上がり……マザー牧場か!
23夜 この季節にこの盛り上がり……サマーランドか!
24夜 さすがに湘南劇場ってことはねえよな?そこ以外だったらどこでもいいぞ!
12/4昼 ユニバか!?ついにユニバか!?!?


〇日替わりではないがたまに変わる箇所
・打ち合わせ場所を提案し、「金あんの?」と聞かれた島の反応(18のみ「ぴえん」19以降は「しゅん」「ため息」)
・ねあんでるの冒頭のYouTube収録(19夜のみ別パターンだった)
・ナイヤガラしそうめんで高砂がくれようとする薬(基本ロキソニン 19昼のみバファリン)
・ナイヤガラしそうめん、休んでる時浦が何かしている(考える人、決めポーズ、しゃぼん玉(のふり)、かたつむりの真似 など)
・休んでる時浦に対して岬(サボってる/やる気ない/〇〇してる 奴はほっとけ!)
・洞窟シーン 岬 高砂 島で並んだ時(基本は信号機 20昼のみポケモン御三家 23夜も別バージョン)
・ノノクラゲ漫才②の「天罰」ネーミング(20夜のみ「○○(記憶なし)」)

他セリフの無い所や小ボケ、漫才の前説、タオさんや坂本さんとの絡みなど、毎日色んな箇所が変わってカミシモとっても楽しいです!!!!!
ありがとうカミシモ!
22マチネのみ見ることが出来ないので、もし情報提供くださる方がいらっしゃいましたらDMにご連絡ください。

後記 配信見るの苦手すぎて、24日が時折抜けております。申し訳ございません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?