見出し画像

重ねてきたから生きること

歳を重ねるということは


きっとそれだけ


喜怒哀楽も重ねて生きてきたということ



沢山の喜びと沢山の苦しさ



それが人を熟成させて。。


だからこそ



出会える人もきっといる




そんな風に思う朝



♡♡


昨日 たまたま

YouTubeで無料のドラマが上がっていて

気になって観てみたんだ



なんとなく見始めたのに


最後の方は泣いて観てた笑



若くもないし。。で


自分の「今」を違う自分にして偽って演じて


だけど心の奥には



「今までの自分を含めた


本当の自分をわかって欲しい」



そんな気持ちが常にあって。。



そんな2人が自分と向き合っていくお話



傷付いて生きてきたから


過去をわかり合えることもあるよな。。


そんな風に思って観ていた



自分を赦せなくても


「もういいんだよ


赦していいんだよ」


そう誰かに言ってもらえるだけで


肩の力を抜いていくことができたりする



そして

その誰か。。は

やっぱり

喜怒哀楽を重ねて

沢山傷付いて生きてきた人なんだろうね




♡♡





カッコいいとこ見せたくなるのも



悪くないけど


きっと


自分のすごくカッコ悪い。。



こんな自分。。どうなんだろ。。



そんな誰にも知られたくないような



そんな自分でいられる人と出会えたら。。



きっと幸せ



それにはきっと



そんなカッコ悪い自分を



自分が赦してあげることからだね




♡♡




昔から。。



「誰かいい人いないかなあ。。」




誰かわたしの期待通り


思い通りになる人いないかなあ。。


になってたりした


だから


同じように


期待通り思い通りにしたがる人



と出会ってきた笑



類は友を呼ぶ。。


だね


今はすっかり忘れてたことだけど


たまに映画やドラマを観ると


自分の重ねてきた過去をゆっくり見返せて



なんかいいね



本当は



「わたしの 誰かいい人。。」



その「誰か」に自分がなることが先。。



だって 自分からは一生



逃げられないからね




最後までお読みいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?