見出し画像

わかり合いたいから。。分かち合おう



与えあえる人も素敵だけど




分かち合える。。分け合える人も



なんだか素敵だなと思う朝



♡♡



分かち合える人って



与えあえる人とはちょっと違って



沢山 ひとりで背負ってきた


もういらないものを



「もう下ろしてもいいかな」


そんな風に自然に思わせてくれる。。



喜びだけじゃなくて


辛かったこと。。抱えてきたものも



罪悪感を与えることなく



自然に一緒に手から離してくれる。。



そんな優しさを持ち合わせている人なんだと思う



♡♡



幸せな出来事を


真っ先に伝えたくなる人もいいけど


真逆の


本当に苦しい時。。


そのときに ふと浮かんで


心が緩んで



思わず会いたくなる



話したくなるひと



声が聴きたくなる人こそ



離さずに大事にしていたいよね



そして その人が苦しいときも



同じように


その人の心にふと浮かんで。。



心が軽くなれたり


ほっとして


また会いたくなるような自分。。



そんな自分でいたいよね



「分かち合える関係」



でいたいから



♡♡



分かち合うために



自分が我慢するのは



なんだかちょっと違う



美味しいケーキも


熱々のピザも。。


食べなよ。。って言いながら


痩せ我慢しながら


自分だけ食べずに生つば飲み込む姿を見たら

勧められても


気分良く食べられないよね。。



だから まずは自分と分かち合おう



沢山の 置き去りにしてきた涙と幸せ。。


それと


今 ここにある喜び





最後までお読みいただき

ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?