正解とか答えとか

どれだけ凄いと言われている人の言葉も

どれだけ結果を出した人の言うことも


説得力のある言葉も

全ては最初から自分の中にある答えを引き出すためのヒント。。きっかけ。。

きっと答えそのものじゃない

先に答えを渡さない人の方が

実は本当の意味で

わたしに優しい人だったな。。


メンテナンス中


過去を振り返って


そんなことを思う

♡♡


答えがわかったとして。。

それがこの先の自分にとっても正解かどうかは

わからない

だから他人に委ねず

自分の感覚を何より大切にしていたい


自分の人生の舵取りは自分で。。

つい、

楽な答えに自分を置きたくなるけど


♡♡


日にち薬。。

これほど曖昧だけど、これほど優しく効くものもないのかもしれないなと思う

ただ。。


時間という薬が効いた

その後。。

その後の自分の選択次第で

きっとその人のその後 が、変わる


♡♡


電車に揺られながら

同じ行き先の電車に乗ってるのに。。

乗る目的は違うんだなと思う


これから行く人

これから帰る人

終点まで乗る人

途中で、降りて行く人

途中から乗る人

特急で行く人

各駅で行く人

スマホを見続ける人

本を読み耽る人

パソコンで仕事している人

居眠りしてる人


どれも間違えてるわけじゃない。。


当たり前なんだけど

「行き方」が

「生き方」になった途端に

自分は正解か


他人はどうかが気になり始めるね







最後までお読みいただき
ありがとうございます














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?