見出し画像

新世界DAOの歩き方1.0「生きがい」について

新世界DAOがコミュニティーメンバーにこれを軸にやってきまーす(^O^)/
て掲げたビジョンが表題にもある  「生きがい」
なんとなく知ってはいる単語くらいな言葉・・生きがい。
そもそもこの生きがいの意味をぼんやり頭の中で思い浮かべると
楽しく生きていくために必要な栄養ドリンク❓サプリ❓❓
なんかマリオでいう★スター的な元気みなぎってBダッシュしちゃう
もの・・・。だがしかし、生きがいのあとに続く言葉って感じる❣
だとすると、「生きがい」って得体のしれない幽霊みたいなヤツは
物体ではないんだ~~! じゃあナニ??
頭がイイ感じにオーバーヒートしてきたゼー(〃艸〃)ムフッ
こんな時はグーグル先生に教えてもらおう。生きがいで検索すると
早速ウィキペが、生きることのヨロコビ、張り合いって秒で教えてくれた。ヨロコビ!!生きがいってものではなく心で感じた現象をいってるんだ。んす💗レベルアップちょっと前進(●^o^●)わ~い

じゃあ新世界DAOというコミュニティーにいるだけでヨロコビや
張り合いが手に入ることはなくて、10/14(本日)のスペースで話されていたのがMODの人たちも初心者が必ずあるわけでまずは一歩踏み出し
コミュニティーメンバーとやり取りをする。やっぱり知らない人との
やり取りって自分にとって勇気いるしある意味挑戦でもある。
でもせっかく入ったからにはヨロコビを得たいし生きがいを感じたい

本日のスペースを含め、自分の頭の整理と踏み出す意思表明を込め
文章にしてみました。
バイバーイ👋

#新世界DAO  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?