見出し画像

人との出会いを大切に #8

9.2
人生初めて鹿児島県を訪れました。

10時、ずっと行きたかった柏木菓子店へ。

日テレNEWSの方で紹介されていますので
是非ご覧ください🤍
https://youtu.be/DHDnzL0DRvM?si=bPNhxJQ-KAtunOBY

宿泊していた天文館の付近から出ているバスに乗り30分。
最寄りの辻々丘団地に到着しました。

辻々丘団地から徒歩5分。
お目当ての柏木菓子店が見えてきました。

向こう側にみえる柏木菓子店


お店に到着し、中にいらっしゃる方に声をかけました。

すると、店主の柏木さんと、お手伝いのりょうこさんが出迎えてくださいました。

このお二方の人のお人柄は、まるで太陽のようでした。
お喋りしているその時間が本当に心地よく
あっという間に時間が過ぎていました。

柏木さんもりょうこさんのおかげで私は出会ってすぐに笑顔が溢れてしまいました。

柏木さんの作られているかからん団子は、口当たりがまろやかで本当に優しいお味がしました。

柏木さんの人としての優しさが詰まったこの手作りの「かからん団子」

柏木さんの愛情が団子に込められていることが、一つ一つの団子の形が違うことでよく分かります!
(この記事を書いている途中も食べているので、優しさを感じています、、💛。あんことよもぎ味があるのですが、よもぎがめちゃくちゃ美味しいです)

柏木さんの刺繍の入ったエプロンと帽子はお客様からのプレゼントだそうです。

お客様から手作りのものを頂くなんて、本当に愛されている証拠だと思います。


この刺繍の優しいお顔とそっくりな柏木さん。
思わず可愛すぎてお写真を撮らせていただきました。

店主の柏木さんと、刺繍されている柏木さんのお顔です。


お二人と会話する中で、私の将来のことをお話しすると
「孫だと思って応援してる」
と言ってくださいました。

今日初めて出会ったのに、もう孫のように私のことを愛してくださりとても嬉しかったです☺️☺️

柏木さんも優しさに溢れる人ですが、お手伝いをしているりょうこさんもとっても優しさに溢れる人でした。

人には波長があり、同じ波長の人同士が一緒にいる。
母親から言われた通り、まさに、格別の優しさをもつ柏木さんにのそばには、格別な優しさを持つりょうこさんがいらっしゃるなと感じました。


1人で訪れた鹿児島県。
寂しい気持ちもありましたが、
お二人の優しさに心が救われ、あったかくなりました。

また、鹿児島に行ってお二人に必ず会いに行きたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?