感想(メガレンジャー第5話)

メガレンジャー第5話
「キメるぜ!これが裏技バトル」

◯あらすじ
健太たちの無茶なギャラクシーメガの操縦に対して、INETの上層部は豊川博士のプログラムでギャラクシーメガを操縦することにする。しかし、エビネジレの硬さにメガサーベルが効かず…

・この回結構好き(ピンチ度が中々高く、また彼らの成長が窺い知れるので)
・高校生に任せておくのは大いに不安、ごもっともだ。
・豊川博士、渋くていい
・戦いはスーツにプログラミングされてるぽいから、割と理にかなった話よな
・久保田博士「さ、みんなこっちおいで」←かわいい
・プログラムされたギャラクシーメガ賢そうに見えるわ
・健太・・・!!!お前気を遣ってそんなこと・・・(そんなことはなかった)
・久保田博士は若い可能性に賭けてるんだよ、ロボットも人に操縦してもらって血肉通わせたいんよ
・メガサーベルの破片がカメレオンネジレの残骸に・・・!
・剣道部のくだりやたら覚えてるな。健太のケンカ殺法があれば余裕で操縦できるよ
・みくのさ、走り方かわいくない?反復横跳びっぽいトテトテトテッ・・・って感じ
・ロボット戦×火山、最高のハラハラ
・こんな雪残りまくり滑りまくりみたいなところでアクションするのすごい
・豊川先生このシーンはかっこいい、全てはエビネジレのせい
・地球でも合体できたんかい!
・やっぱりこのギャラメガ賢そう
・こんな時でもINETの人たちは中でオペレーションしてるのかっこいいな
・最後の最後に豊川博士ださいよお
・緊急脱出システムあるんだなちゃんと
・博士・・・!これに命かけるからね。マジで。
・ギャラクシーメガがマグマに落ちそうになっているというショッキングシーン 本当にこわかった
・プログラムされたギャラメガと健太の動かすギャラメガと違いすぎてウケる。(本当にめちゃくちゃ)
・サーベルは効かないけどマグマに落とし返すというちゃんとしたオチ
・「まるで、チンピラの喧嘩ですね」←おっしゃる通り
・ボロボロだったギャラメガが元通りになってる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?