ハロワの職業訓練説明会に行ってきた

ハロワの職業訓練説明会に行ってみた。

そんなに悪くなかったです。

行く前はかなり渋ってたんですけどね…。

1時間って聞いてたけど40分くらい。
講師の人は主にカンペをずっと読ん出るって感じで、
それが逆に好印象でした。
ぎこちない感じで緊張してて一生懸命な感じが
伝わってきました。

再就職をしたい人に向けてのアプローチに誠実な人も
いるんだなぁと。
なんかこういうところって悪いイメージじゃないですか。
バカにされるだろうとか。
形だけでやる気ないとかさ。
私は大学のキャリセンとかサポステとかがイメージめちゃくちゃ悪い。

だけど全然そんな感じじゃなかった。

それより気になったのは受けてた人たち。
なんだか態度があんまりよくない。

後で気付いたんですけど
「就職活動してます」っていう証明書もらうためだけに参加してる人が多いっぽい・・・?

個別に相談でとか聞いてたけど
そんなことしてる人誰もいなかった。

えっ誰もいないの・・・?

とか思ってたら講師の人から声かけてくれた。
なんか優し気なおばさんで学校見学を勧めてくれた。

予約もいらないので気軽に行けます。
(予約が必要な場合もあるだろうけど全部が全部予約制じゃない)

どうせ使わないけど、っていうスタンスで参加してみてはどうでしょう。
ネットやレジュメじゃ案外よく見てないと知らないことが多いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?