見出し画像

創作漫画の紹介

※本ページのリンクにはアフィリエイト広告を含みます

 一次創作漫画を描いているたかつぺと申します。この記事では今までに私が描いた創作漫画の紹介をしたいと思います。(リンクから全て無料で読めます)

目次

1.社畜のうつ子さん
2.できたて姉さん
3.その他短編

1.社畜のうつ子さん

【内容紹介】
 会社員のうつ子は、日々の仕事に追われ精神を病んでしまう。環境に恵まれないのも相まって状況は悪化。視野狭窄に陥った彼女は自分自身を終わらせようとしてしまう。(全90ページ)
【解説】
 全90ページあり、読み切りというには長いと思うので、ざっくりとした解説をします。
 この漫画のストーリーは大きく分けると、序盤から3分の2あたりまでの「追い込まれていくパート」と終盤3分の1の「振り返りパート」みたいな構成になっています。
 序盤から3分の2は、主人公の社畜ぶりを描いた正直つまらない、何だったら見たくもないような場面ばかりです。物語が大きく動くのは終盤3分の1あたりからで、ここからが見せ場だと思っていますので、もしこれから読んでみようかなと思う方がいましたら、終盤だけチラッと見てみてもいいですし、それで気になったら全体を通して読んでみるのもいいかもしれません。

2.できたて姉さん

【内容紹介】
 父親が再婚した。突如として姉ができ一緒に暮らし始めるが、どう考えても知らない女の人が家にいるとしか思えない!そんなことを考えているとどこからか視線を感じ…
【解説】
 全12ページのコメディ漫画です。

3.その他短編

 上記以外にも短い漫画をSNSに上げてました。こちらはもう少し描き溜まったら、短編集みたいな感じでkindleインディーズにまとめようかと思っています。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?