見出し画像

遺品整理~その2

遺品整理~その2

お疲れ様です。
今日も実家へ行ってきました。
昨日、メルカリで安倍晋三元総理の賞状が売れたので取りに行ってきたのです。
ついでにめぼしいものが無いか・・・
多少の装飾品が見つかりました。
ところがこの手のは素性が分からないのでメルカリには出しづらいです。
実際の価値以下で売れても悔しいですし、逆の場合「偽物だ」なんてクレームがついても嫌です。
なので、専門の買取に行ってきました。
全部で1万円にもなれば御の字だな・・・と思っていましたが、なかなかの買い取り額。
ほくほくです。
結構親切な人で、根拠なども説明してくれました。
ついでに、メルカリやヤフオクで出品しているのに売れないもの、画像を見せて教えてもらいましたが、まあまあ妥当な金額の模様。まあ、売れるのを待つだけです。
あとは、家に帰ってきたので今日は少し掃除や片付けをしたいと思います。
今日はこんなところです。
明日またここでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?