京都に出張して家事代行スタッフの面接をしてきました

京都に出張して家事代行スタッフの面接をしてきました

お疲れ様です。

今日は京都で家事代行スタッフの面接がありました。

ようやく、待っていただいていた2件のお客様の担当が決まりそうです。

実はこれまで何人か応募がありました。

一人は面接までしたのです。

その人は特に不安そうな感じもなく、面接は順調に進みました。

しかし登録メールを待っていても来ません。

まあ、当日に来ないことはたまにありますので、その日はやり過ごしました。

翌朝、来てるかな・・・と思って受信トレイを見ましたが来ていません。

確認メールを送っても返事なし。

電話しても出ません。

正直、面接中に

「この人登録メール来ないだろうな」

と言う事は、まあ、14年間やってればあります。

しかしその人はそういう感じもなかったのです。

まあ、よそで採用が決まったんでしょう。

2人目は面接の約束をしましたが、前日に

「すいません、よそで採用が決まりましたので辞退します」

とメールが来たのです。

なので今日の人は嬉しいですね。

京都まで行く途中も帰りも渋滞もなくスムーズにいきました。

実は家を出たときナビの到着予定時刻が10時45分で(面接開始時間は11時でした)焦りました。

事前に調べたら8時に出れば余裕だったはずなのに。

高速道路の乗り口も六番北だと思ってそっち方面のガソリンスタンドで給油したら、なんか指示される方向が違います。

伊勢湾岸の名港中央でした。

「名港中央ならあっちへ行ったのに・・・」と思っても後の祭りです。

でも、高速道路を走っていくうちにどんどん時間に余裕が出てきて、あ、決して飛ばしてないですよ。

結局途中でトイレ休憩3回行っても10時半ころに到着できました。

面接者も遅れることなく、すんなり始まりました。

まじめそうで、でもサバサバした感じで家事代行スタッフに向いてる感じです。

登録メールは、その場でやり取りして済みました。

早速研修を組んで、お客様に入れるようにしたいです。

明日は月初、ご請求書作成日です。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?