見出し画像

収入のうちいくら貯金したらいい?

収入のうちどのくらい貯金していいか分かりませんよね。
僕もこれで相当悩んだんです。

そんな方のためになればと思ってこの投稿を作りました✨

Q.収入のうちいくら貯金すべき?
A.僕は収入の1/4にします。

理由はとっても分かりやすいからです。

また、これは元々投資額を決めるための指標として、あるYouTuberさんが考案しました👏

「もし1/4が全て損して無くなっても、3/4で生きてこれだから大丈夫だよね」と言う考え方がしっくりきました✨

これを貯金にも応用してるんですね。

なので、収入の4分の1がちょうど良いと言うことです。

✅この考え方を提唱したのがMoney Sense CollegeというYouTubeチャンネルです。とっても分かりやすいですよ。

【注意点】

ここから先は

130字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?