見出し画像

株式投資スタイル1

皆さんは、トレード方法はどのようなスタイルでトレードしているのでしようか?

期間についてから話たいと思います。
短期、中期、長期など様々な期間がありますが自分にあった投資スタイルを見つけるのは難しいですよね。

自分なりの考えをまとめてみました。

短期トレードスタイル

分析としては、テクニカル分析が重要である。

・メリットとしては、資金効率が良く少ない投資で多くの利益を増やすことが可能。

・デメリットとしては、一回のトレード利益が少ないため、何度も繰り返す必要がある。
(売買が多いので手数料も中期、長期より、増える)

・デイトレードは、一日でトレードを完結させるス タイルで、デイトレーダーは一日に何度も取引をします。数秒単位で売買する事をスキャルピングと言います。
※日をまたがないため、ダウなどの影響が受けづらい。

・スイングトレードは、2,3日〜数週間のトレードであり、日をまたぎリスクも高くなるのと期間が短い分、テクニカル分析が必要なトレードである。

資金効率が、良いトレードあると共にハイリスクでもあるので、資金が少なめの人には良いが初心者向けではない。

中期トレードスタイル

分析としては、ファンダメンタルズとテクニカル分析両方が重要である。

・数ヶ月程度のトレードである。

・メリットとしては、時間のない人が投資活動をしやすいトレードです。 

・デメリットとしては、長い間ホールドするために市場により大きな損失となることがある。

長期トレードスタイル

・一年以上かけて投資するスタイルです。
分析としては、ファンダメンタルズ分析が重要である。

メリットとしては、株価の変動に影響受けにくいので、ほったらかしに出来る。精神的にも軽い。

デメリットとしては、資金効率が悪いので、早くお金が必要な方には向いていない。

自分にあったトレードするには、まず自分にあった期間のトレードを探して行きましょう!

今日もガッツリ稼ぎましょう! では👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?