見出し画像

次男とカビゴン

6月1,2日とパシフィコ横浜で開催された
ポケモンジャパンチャンピオンシップ
PJCSに参加して来ました。

PJCSとはポケモンカード1年の集大成(日本開催)
の超大型大会になります。

もちろん初参加‼️
会場に入って雰囲気にビックリしました。
ここまでいくつかのCL(チャンピオンズリーグ)に
参加して来ましたが規模が明らかに違う💦


入り口からミライドン登場‼️
次男大興奮でした笑


会場の雰囲気やばい‼️
なんじゃこれ‼️と思わず父も大興奮でした笑

さて、我が家は昨年の3月からポケカを始め
昨年はCLやPJCSどころかシティリーグの存在すら知らず、参加すらしていませんでした。
今年は昔からの知り合いにも出会い、色々と教えてもらいCLはCL京都が初参加、シティリーグにも参加して来ました。

CLの戦績
横浜→不参加
京都→3-3
福岡→6-1
10位でトナメ進出→優勝🏅
愛知→4-3
札幌→不参加

そしていよいよ迎えたPJCS
4-3
Day1敗退

と言う結果になりました。

父は次男があんなに泣いたの初めてみました💦
『悔しい』言葉では今までも何度も口にしていましたが、本当の悔しさに出会ったのではないでしょうか。

4-2になった時…
たくさん教えてもらった師匠の前で大泣きしました。たくさん慰めてもらいました。
泣きながら『まだわからない。6-2ならトナメあがれるかもしれない。あと全部勝つ‼️』そういって7戦に行く次男を見て、父も泣きそうになりましたが、ぐっと堪えて『楽しんでこい‼️』と師匠とともに👊タッチして送り出しました。

しかし…
そこはやっぱりまだまだ子ども…
切り替えれずに敗退…

またもや大号泣…

けれども本当にそれがよかったのだと思います。
父がよくら言う言葉
負けたことがあると言うのが、いつか大きな財産になる

悔しくて悔しくて
泣いて泣いて
だからこそ次に繋がる大きな一歩になるはず‼️

負けること、悔しさを覚えること
これは本当に宝です。

次男はすでに次を見ています‼️
権利をいただけているWCSを‼️

さぁ‼️行こうか‼️

これまでたくさん教えてくれた師匠
そして次男に携わってくれた皆様

次男のシーズンはまだ続きます。
遥かなる頂きを目指して‼️

『人生は、頂きへの雪道』

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?