子育ての不安を家庭科で解消

改めて、私は家庭科の教員を目指し、通信制に通いながら勉強に励んでいます。

そこで、家庭科の勉強内容をさらに深めるために、実際の生活や子育てに置き換えて考えでみました。

すると、中学校の家庭科の教科書って実はすごく役に立つなと思うようになりました。

その内容を紹介していきたいと思います。

︎︎︎︎︎︎☑︎最近子育てで困っている方

︎︎︎︎︎︎☑︎今後子どもが生まれる予定の方

︎︎︎︎︎︎☑︎子どもの不可解な行動に悩んでいる方

︎︎︎︎︎︎☑︎孫ができたという方

︎︎︎︎︎︎☑︎子育てに興味がある方

などなど、いろいろな人の、興味のアンテナに少しでも引っかかればと思いながら、投稿していきたいと思います☺️✨

30が近くなり、子どもが産まれた友人も増えて、色々な話を聞くようになりました👀

少しでも困っている方達に届いたらいいな
と思います…🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?