見出し画像

自己紹介

はじめまして、アンバーです。

まずは、私の簡単な自己紹介と、どんな内容を発信していきたいかについて書きたいと思います。

自己紹介

キャリア

大学卒業後、創業まもない当時10名前後のベンチャー企業に新卒で入社し、ゴリゴリの新規営業を経験しました。会社の拡大に合わせて、入社2年目から人事と経営企画担当になり、人事制度導入や採用・育成、組織設計や部門別PLの導入、中計策定や予実管理などを担当しました。
最終的にはCFO兼管理部長として、総務や法務、経理・財務も統括し、上場準備も経験しました。
新卒入社から10年以上勤める中で、もっと外の世界やたくさんの会社を知ってみたいと思うようになり、思い切って未経験ながら大手コンサルに転職し、現在コンサルタントとして経験値を積んでいます。

プライベート

独身を謳歌し、ずっと独身貴族で生きていくのだろうと35歳まで思っていましたが、妻と出会い、その1年後に結婚、2年後に子供が生まれ、つい数年前まで想像もしていなかった生活になりました。
現在は慣れない子育てに奮闘中です。

発信していきたいこと

以下のようなテーマで、これまでの経験談や、現在の奮闘ぶりを記事に残していこうと思っています。
自分の経験が、誰かの役に立ったり、背中を押すキッカケになれば嬉しい限りです。

  • コンサル転職について

  • 大手コンサルでの経験や学び

  • スタートアップ・ベンチャー役員としての経験談(特に組織・人事)

  • IPOや上場準備について

  • 参考になった書籍・本の紹介

  • 子育てパパの奮闘記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?