見出し画像

サイベックスのベビーカーが最高すぎた

こんにちは、アンバーです。

今回は、感動するほどの快適ベビーカーを手に入れたので、思わず誰かに言いたい気持ちが抑えきれず書きます。

購入したモノと背景

子供が産まれて3ヶ月くらいの時に、親族から貰ったおさがりのベビーカーを使っていました。

某有名メーカーのとてもしっかりした作りのベビーカーだったので気に入っていたのですが、唯一の不満点が、小回りが効かないことでした。

特にスーパーやショッピングモールなど、人ごみの中でも、その場で旋回することができず、モタモタする事がだんだん増えてきて、これは新しいものを買った方が良いかな〜、と思いベビーカー探しを始めました。

そこで出会ったのがこちらのサイベックスから出ているオルフェオ。

※楽天派の方はこちら


メリット①とにかく押しやすい&小回りがきく

アカチャンホンポで軽く押してみた時に、あまりの押しやすさに感動しました。
片手でも、その場で旋回できる軽さもGOODでした。
これは、サイベックスに共通する1番のメリットかもしれません。


メリット②フラットに倒せる

購入した時は子供がまだおすわりもできない状態でしたので、フルフラットに倒せる機能は必須でした。

そのため、同じくサイベックスから出ている有名なリベルは選択肢から外れました。

実際に、寝る時は倒せるし、起きてる時は外を見せられるように使い分けられています。


メリット③全体的にコンパクト

横幅など、全体的にコンパクトに作られていて、折り畳んだら肩からぶら下げて持ち歩けるのも良いポイントでした。車にも積みやすいです。

デメリットとして、コンパクトな分、下の荷物入れ部分は少し小さいなぁという印象でしたが、普段使いには問題ないです。

一応、荷物が増える時にも備え、こちらのバッグも購入しました。


メリット④長く使える

オルフェオは22キロまで、だいたい4歳まで使えるので、大きくなっても長く使える点も購入したときのポイントでした。


お出かけが楽しみになった

既にベビーカーはあるし、わざわざ高いお金払って買うのもなぁとその時は躊躇しましたが、毎日使うもので、日々ちょっとしたストレスを感じるのも嫌だし、もっとポジティブな気持ちで子供とお出かけしたいのもあって、思い切って購入しました。

それ以来、本当にお出かけが楽しみになっているので、大正解でした。


なお、雨の日用には、そこまで使用頻度はないかなと思い、純正ではなくこちらのレインカバーを購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?