見出し画像

ハイデラバードをまわりまくる



ココナッツジュース飲んで休憩した後にサラール・ジャング博物館へ。


サラール・ジャング博物館

象さん。
日が出て暑くなってきた


博物館に凄い警備員が多かったな。大事な場所だから?ホテルやモールにはセキュリティチェックが必ずあるけど、博物館はそれだけじゃなくて特に警備員が多かった。入口前は特に密集してたような。


3階も見れるっぽい
あいらぶサラール・ジャング博物館
廊下には政治で有名な人の写真や絵が並ぶ
この博物館を建てた人かな?入口前にある。
この人の映画あるよね

3階も見れるらしいが、この日はあちこち回るため今回は省略。


お昼の12時しか鳴らない。
皆集まって鐘が鳴るのを待ってた。
象牙で出来た美術品
象牙でこんなに細かく彫れるの凄いな
オシャレな杖
水タバコ?
理想の恋人たち
ラドゥ美味しいよね
ドゥルガーかな?
クリシュナ
教科書に載ってるのと同じかな?
どれも立派だねえ
ラクシュミー

神様ゾーンはめっちゃ写真撮ってた。見応え満点。

道中。

博物館行く前に撮ったけど何だったかな…
デカデカシャー様の看板
ごめん、説明聞いたけど忘れた…
次はメモしておこう。

チョウマハラ宮殿へ。


チョウマハラ宮殿

ちょっと日が出て暑くなってきた
ただいまチョウマハラ宮殿
判子
ミニチュア
古いお金
床がオシャレ。天井もオシャレ。
一部の建物は入れなかった
オシャレ…
建物の中はひんやりして気持ちいい
レモンの木。もうちょい実が大きくなるらしい


車が一方通行のみで通れない為徒歩でチャールミナールへ。


チャールミナールへの道中

沢山の人が行き交う

NIMRAH

ニムラーにて休憩
ケーキとかパンも美味しそうだった
手を洗う時傍にいた人達がこっちだよって教えてくれた
全部美味しい♡
チャイ!!
周りはお店だらけ
シャー様の看板、去年と変わってないね

チャールミナールの中へ

チャールミナールの中へ。
ガイド?ノーセンキュー♡
ハイヒールだととても登れない。
筋肉痛になりながら登るw
オシャレだねえ

メッカ・マスジッドの外観

メッカマスジッド
立派な建物
いい眺め

チャールミナールからの眺め

長い時間見てた
多分チョウマハラ宮殿

ガイドさんに荷物もって待っててもらった。ありがとう🙏🏻降りる時も階段が急なので注意。


あちこちに神様の像が沢山ある


そのままクリームストーンへ。



クリームストーン

これよ!!フルーツエキゾチカ!!!

確かパインとライチとイチゴが入ってた。

プラバースさんがバケツいっぱい食べたいというアイス
美味い美味い。スイーツ巡りも良い(*´д`*)
この看板のやつも美味しそうだった。

え〇すとかえむ〇いカード等のクレカが使えなくて現金で払った。ケーキも美味しそう…ハイデラバードでグルメツアーも楽しそうかも。


ドライブしつつパラダイスへ

パラダイス・ビリヤニへ

ちょっとだけマガディーラのロケ地

マガディーラのロケ地
去年はシャー様だった。タラクさんの看板はなかったね


PARADISE

あいらぶパラダイス!!
インド映画好きなら知ってるメンツだらけ
お腹に余裕があったら色んなの試してみたい
チキンティッカ!!柔らかくて美味しかった!


コーラをお供に頂く

美味い、美味いよ!!ソースかけたらコクが出たりマイルドになったり、味変しても美味しい!緑はミントソース、白はヨーグルト、茶色は忘れたけどピリ辛。半分くらい食べてお持ち帰りした。


後半めちゃくちゃ食べまくってお腹いっぱいのままホテルへ。いつかハイデラバードのグルメツアーも行ってみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?