昔の思い出

## グランドキャニオンの冒険:70歳を過ぎた私たちの夢の旅

先月、夫と私はついに長年の夢だったグランドキャニオンへの旅行を実現しました。70歳を過ぎても、冒険心を失わずに過ごしてきた私たちにとって、この旅は特別な意味を持っていました。若い頃に訪れることができなかったこの壮大な景色を、この目で見ることができる日をずっと楽しみにしていました。

### 初日:壮大なサウスリムの眺め
初日は、サウスリムの展望台からグランドキャニオンの全貌を眺めることにしました。初めてその壮大な景色を目にした瞬間、言葉を失いました。夫はカメラを手に取り、あらゆる角度から写真を撮り続けました。私はただ、その広大な谷を見つめながら、若い頃の思い出を振り返っていました。

### 二日目:リバーランチュアーズのクルーズ
翌日は、コロラド川でのリバーランチュアーズのクルーズに参加しました。ボートに揺られながら、川の流れに身を任せる時間はまさに至福のひとときでした。ガイドの話に耳を傾けながら、私たちは自然の美しさと歴史を学びました。夫は少年のように興奮して、何度も「これが本当に現実なんだな」と呟いていました。

### 三日目:ヘリコプターでの空の旅
三日目には、思い切ってヘリコプターでの空の旅に挑戦しました。高所恐怖症の私たちには少し勇気が必要でしたが、その価値は十分にありました。上空から見るグランドキャニオンは、地上からの眺めとは全く異なり、その広がりと深さに改めて感動しました。ヘリコプターが谷間を飛ぶたびに、私たちは手を取り合ってその瞬間を共有しました。

### 四日目:静かな日の出
最終日は、早朝に起きて日の出を見に行きました。寒さに震えながらも、朝日がグランドキャニオンを染める瞬間を見逃すことはできませんでした。空が徐々に明るくなり、赤やオレンジの光が谷を照らす様子は、まさに神秘的でした。夫と肩を並べてその光景を見つめながら、これまでの人生を振り返り、これからの未来について話しました。

### 終わりに
グランドキャニオンへの旅は、私たちにとって夢の実現でした。若い頃に訪れることができなかった場所を、70歳を過ぎた今、二人で訪れることができた喜びは言葉に尽くせません。自然の壮大さに圧倒されながら、これからも夫婦で一緒に新しい冒険を続けていこうと心に誓いました。この旅の思い出は、私たちの心に永遠に刻まれることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?