見出し画像

恋も仕事もダメダメ世間知らずメンヘラお嬢様が神夫と出会い結婚出産、セレブ主婦を経て起業し軌道に乗せた話し

はじめまして!

恋も仕事もダメダメ自分迷子でメンタル不安定世間知らずお嬢様が

今では神夫と出会い結婚!可愛い息子にも恵まれ、さらに自分ビジネスも始めて、毎日好きな人と好きなことだけ好きな場所で、集客なしで売上げが上がり続けているえりっこです。

私は、

自分のことをバカで世間知らず
自分の意見は全て間違っている

すべて人に合わせる人生で「何を考えているか分からない」と言われ続けて、仕事も恋愛もうまくいかず、私のことを大事に育てすぎた親を恨み、いつも苦しみながら生きていました。


そんな私が、

バカで世間知らずでもOK、意見がない自分にOKを出して、嫌なことを少しづつやめてみたら、自分の気持ちに気づきはじめて、自分らしい考え方や生き方ができるようになり、

10人以上連続でフラれるか音信不通で終わっていた恋愛から神夫と出会い結婚、お金の管理ができなくて常にお金がない生活から投資に回せるくらい余裕ができたり、学校や会社でも常に成績最下位だったの「シゴデキ!」と言われ、お仕事の依頼が集客なしで来るようになり楽しく幸せに起業できるようになった

そんなお話しをしていきます。

まず簡単に私のプロフィールをお伝えすると

・東京都目黒区で生まれ育ち

・お受験で皇族の方も通われていた幼稚園へ入園。小中学校は国立。高校大学は学費が高いランキング常時トップ校へ

・幼少期から習い事ざんまい
 小1から家庭教師が常についている
 旅行以外で遊んだ記憶があまりない
 勉強嫌いでテキストビリビリに破ったり
 ボールペンで机を無数の穴をブッ刺した痕あり

・それなのにめちゃくちゃ頭が悪い

・アメリカの首都がいまだに毎回不安で言えない

・地図が読めない、東西南北が分からない

・試験勉強は全て暗記で乗り越えてきたため、根本を理解しておらず覚えたことが一瞬で消え去る

・誰でも簡単に合格できると言われて受けた簿記3級、10回近く毎回かなり必死に勉強してやっと合格

・TOEICは何度必死に勉強しても500点が限界(TOEIC専門スクールにも通った経験あり)

・生活力が全体的に低め

・33歳結婚するまで目玉焼きが作れなかった
(茹で卵も怪しい、皮がうまく剥けない)

・お金の管理できない
 常に残高0円。リボ払い活用。クレカ停止。
 支払い関連は大体遅延

・一人暮らしの経験がないと結婚できないという思い込みから、30歳で初の一人暮らし開始。家賃払えなくなり親に内緒で夜の店で働きながら50円のカップ麺でしのぐ。水道止まった経験あり

・付き合えるけど続かない、その先がない。10人連続フラれるか音信不通で別れる

・会社は遅刻、休みばかり
仕事抱えすぎて誰にも相談できず、突然「こんなのできない!!!」と爆発して引き継ぎせず会社を1ヶ月休む


こんな感じで独身時代33歳まで過ごしていました。

それが36歳の今では

✨神夫と出会い結婚
✨憧れだった鎌倉に移住
✨不安だった出産にも安心して挑み可愛い息子にも恵まれる
✨お金にも余裕ができて貯金や投資にも回せるように
✨苦手で苦しかった会社員を手放して毎日贅沢して遊び呆ける
✨遊びに飽きて本当にやりたいことが見つかり起業
✨集客なし口コミだけでお客様が来る。好きな人と好きな時間だけ好きな場所で働いてストレスなし、売り上げもアップ⤴️

こんな感じで数年前の私からしたら想像もできないくらいの大きな変化を遂げました。

過去の私のように、一般常識がない世間知らず、バカでのんびりお嬢様、親に大切に育てられすぎて自分の意見ゼロ、自分迷子、生活力低め、恋愛も仕事もできないと思っている女性の心を少しでも軽くしたい!

「私は安心して自立できる!人生を自分で切り開いて楽しめる女!」と感じてほしい!

そんな思いで、ここからは私の今までの経歴や具体的にどんな行動をしてきたのかについて書いていきます。

赤裸々にされけ出して書いていくので、エンタメ感覚で読んでいただけたら嬉しいです!

  1. 「我慢爆発!うん◯漏らした」中学時代

  2. うつ病で半年高校休んで転校

  3. 仕事・恋愛・家族関係ぜんぶうまくいかない

  4. 闇から光へ

  5. 現在


1. 「我慢爆発!うん◯漏らした」中学時代
中学の時の期末試験で、お腹が痛くなり我慢し続けた結果、最終的にはその場で漏らした経験があります。

中学生になったあたりから、毎朝お腹が痛くて、通学中や授業中によく腹痛が襲ってきました。その頃から、苦手だった勉強のストレスや、両親の不仲、家にいてもリラックスできないなどの理由で、身体に影響が出始めていたと思うのですが、当時の自分では気づかず。
ひたすら耐える日々を送っていました。

そしてついに・・・試験中に漏らすという失態・・・

手を挙げて「トイレに行きたいです」ということもできず
言うという選択、行動も思いつかないくらい、色々我慢していて自分に制限をかけていました。

2.うつ病で半年高校を休んで転校

受験して新しい環境で高校生活をスタート。でも私の腹痛や隠れ我慢は変わりませんでした。むしろ悪化していきました。

何もかも与えられた環境に身を置いているのに、全く幸せじゃない。苦しくて縮こまっている毎日。友達もできたけど、なんとなく心を許せなくて、楽しくなくなってしまい、日に日にいくのが嫌になりました。授業もつまらないし、それなのに片道1時間半かけて毎日通うのが本当に苦痛でした。自分って何やってるんだろう・・・こんなに高い授業料も親に払ってもらっているのに申し訳ない、時間ももったいない。毎日悩んでいたら、うつ病になり学校に行けなくなってしまいました。半年家で引きこもり生活を送り、過呼吸になったり、食欲不振、微熱がずっと下がらない、声が出なくなったり、パニックにもなりそうで、今までの人生で一番辛い時期を過ごしました。


3.仕事・恋愛・家族関係ぜんぶうまくいかない

高校を転校して環境を変えたことで鬱は改善していきました。そして大学はテニスサークルに入り、体育会のように厳しかったこともあり、日々忙しく、でも久しぶりに夢中になって楽しく活動、テニスに明け暮れていました。

そしてなんとか就職活動も秋に内定をもらい、大学を卒業し専門商社へ入社。人事部に配属されました。最初の仕事は給与計算や社会保険の手続き。
先輩が丁寧に毎日指導してくれるも、全く耳に頭に入ってこず、何をやってるか理解できないまま、1年が過ぎました。

そして初めての評価で、1年目はそこまで同期と差がでない、標準の評価だろうなと思っていたら、普通以下。。

あれ、、私評価悪いかもと思い、人事部の特権で全社の評価一覧のエクセルを開いてみたら、同期で一番下。つまり全社で一番下。最下位。
300名ほどいるエクセルの一番下に自分の名前がありました。

ショックでした・・・

でもどうしたらいいか、解決策や案なども思い浮かばず、というかそもそも考えようとする選択すらなく、ただショックで受け入れるだけでした。

そして仕事だけでなく、恋愛、家族関係もうまくいかず悩んでいました。
合コン、クラブ出会いの場にはかなり出かけても付き合えず。付き合えても振られるか音信不通で途絶えるが10人連続続きました。

「何を考えているかわからない」とよく言われ、自分でも分からず困りました。そしてこれは「親が私を大切に育てすぎて、全部親が用意してくれたから、自分で考えることができなくなっているんだ・・」と思い、そこから親を恨みました。遅れた反抗期で、父は癌と戦っていたのに、母にも父にも冷たい態度をとって常に喧嘩腰か無視していました。


4.闇から光へ

ちょうどその頃、本屋さんで1冊の自己啓発本に出会いました。
初めての自己啓発本で、夢中になって読み、その著者さんが開催するお茶会に参加しました。そこで隣に座っていた女性が「おもしろい女性がお茶会するからよかったら参加してみて!」と誘ってくださり、参加したのが小田桐あさぎさんのお茶会でした。

小田桐あさぎさんとは
ドバイ在住 年商4億2児のママ社長
本も3冊出版されていてベストセラーになっている方です。

当時はまだ3000円のお茶会を開催されていたあさぎさん。でもそのお茶会が楽しくて、世界が広がった感覚があり今でも鮮明に覚えています!!!

そこから小田桐あさぎさんを追い続けて、あさぎさんがブログで紹介していたヒロコグレース先生の講座に入り、私のパートナーシップが改善!

さらに7年間、ブログや無料のFBグループなどであさぎさんを追い続けて、去年ついに「魅力覚醒講座」を受講しました。

講座に入る前までは、

私はパートナーシップ、コーチング、心理学も学びその甲斐あってズタボロだった婚活経験をなんとか卒業

無事に大好きなパートナーと出会い
2020年4月に結婚

子どもにも恵まれ住みたかった鎌倉にも移住
毎日幸せな日々を送っている

育休中には興味があった
ホリスティック栄養学や
ホロスコープも学び常に勉強し続け

「私はいま幸せ。困難が起きても自分で全て解決できる。これからも理想の未来を叶えていける」

と確信していました。


多少イライラしたり、不満があるのは子どもがまだ小さくて夜泣きもあるし寝不足だから

寝れば大丈夫、今はしょうがない

そう言い聞かせていました。

でも、2022年5月 育休復帰後
仕事、子育て、家事すべての両立がはじまって日に日に辛さが増していきました。

些細なことにイライラ、悲しくなる
大好きな夫や1歳の息子にも冷たい態度を取ったり
声を荒げたり、お尻ふきシートを床に叩きつけてストレス発散

まだよくわかっていない息子の前で涙が止まらずポロポロ泣いていました。


私はあさぎさんの講座は受けなくても大丈夫。
私は自分でなんでも解決できるから

そう思っていました。


でもついに受ける時がきたんだと、このときあさぎさんの魅力覚醒講座に
飛び込む決意をしました。


そして去年の7月から講座が始まり
その後の変化はこちら↓


・大好きな人と結婚、子どもにも恵まれ、住みたかった鎌倉にも移住できたのに何故か毎日辛い、不安でいっぱい
➡︎毎日幸せを感じて朝起きる、目覚ましもかけず自然と起きるまで寝ている、常に気持ちに余裕がある状態で過ごしている


・仕事・家事・育児の両立に疲弊しながら、さらに副業で頑張るも年間の売上4,000円
➡︎会社員を辞めて、毎日遊ぶ!好きなときに好きなことだけ、集客せずに初月8万円売り上げ!
その後も口コミだけでお仕事が舞い込み、右肩上がり!人間関係のストレス一切なし!自分の好き・得意を活かしてお客様に感謝されるように♡



・仕事・家事・育児どれも向いてないと絶望
➡︎どれも好きで本当はやりたかったと気づく!家事、育児もストレスなく自分のペースで好きなことだけ♪


・会社員が辛くてやめたかったのに、何故か「管理職を目指したい、もっと活躍したい」と上司にアピール。保育園のお迎え中や帰宅後もサービス残業。毎日体調が優れない
➡︎12年間続けた会社員を手放して、初めて肩の荷がおりて毎日楽しく過ごす♡念願のフリーランスへ


・心配性で夫、子どもの無駄なお世話や悩みで勝手に毎日心配、心も体も疲弊
➡︎夫、子どもを信頼し、無駄な心配がなくなる。1歳息子を夫に任せ、一人旅でフラッと京都にもいけるように♪

そして、見た目も変化!!!

2022年7月
オールバック、スッピン、ヨレヨレTシャツ
余裕がなくこのままお客さまとの打ち合わせにも参加

➡︎2022年12月✨
作りたかった前髪を作り髪もおろす
産後控えていたピアスやワンピースを着たり
ヒールを履いて、子どもがいてもおしゃれを楽しめるように💖


わたしは家事も育児も仕事もどれも向いてない
なにもできないんだ…と去年の7月までは本当に絶望していました。


実際に友達に
「わたし家事育児仕事どれも向いてない・・」
と嘆いたら、否定されなくて余計に悲しかった・・



こんなわたしが
小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」で
ここまで変化することができました。



正直、
私は色々な講座を受けてきたから、
それを実践すれば十分に変化できたし
理想の人生を送ることがでたと思います。



でも、それができなかった。


理由は

・「余白」が足りなかった
・「嫌なこと」をやっていたから
・「嫌なことをそこまで嫌じゃない」と思っていた
 (自分で認識できていなかった、認めたくなかった)
・「苦手なこと」を一生懸命頑張っていたから



この余白の作り方、嫌なこと苦手なことの手放し方を


あさぎさんの魅力覚醒講座で取り組むことで、
毎日の時間の使い方が変わっていきました。



時間の使い方が変わり、さらに一緒に受講している講座生やOG生
あさぎさんと毎日関わり、環境を変えることで、本来の自分、心の底からやりたかったことが見えてくるようになりました。



「本当にやりたいことだけしかやらない」
「強欲に生きる」

ってあさぎさんは言うけど


それってわがままだし

怠け者になって
ダメ人間になるんじゃないかって
最初は怖かった。


でも

勇気を出して一つずつ
嫌なことを手放していって

罪悪感と向き合い
やりたいことをやっていくことで


それが

自分の唯一無二の魅力
そして誰かに光になるんだと

気づくこともできました。


ではなぜ

勇気を出して
行動していくことができたのか・・


それは

「人を信頼して頼る」

ことができたから


その環境があさぎさんの
魅力覚醒講座ではできる。


あさぎさんは誰に対しても
フラットで表裏がなく
深い愛で講座生を誰よりも
本人以上に信じて
全てを受け止めてくれる。


そして同じように講座生、OG生も
優しくて豊かで愛に溢れている。

何より楽しいし
パワー、エネルギーで溢れている!!!✨


アサギストになり

会社員時代では出会えなかった
目指したい人や憧れの人
友達になりたい人、一生関わりたい友達も
たくさんできました✨


5.現在

そして今後の私の目標は、今のオンライン秘書のお仕事をいつか無償で引き受けること。今住んでいる地域のために何かできることをすること。

今は好きなことで稼ぐことを目標にしていますが、今やっていることは無償でもやりたいことなので、もっとたくさん稼いで豊かになって、ボランティアでやりたいことを自由にやっていきたいという夢があります!

恋も仕事もダメダメ世間知らずメンヘラお嬢様だった私が、こんなことまで目標に掲げられるようになったのも、小田桐あさぎさんのおかげ。

自分を変えたい人

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」をおすすめします。

ずっと変わりたいと思っているけど
なかなか変わることができていない

今度こそは変わりたい

価値観を変えたい

なにか夢中になりたい熱狂したい

このままで終わりたくない

私はこんなはずじゃない
もっと幸せになりたい

人生を思いっきり楽しみたい


そんな方に小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を
全力でおすすめします✨


講座に入りたい!興味がある!
相談したい!という方は
えりっこの公式LINEに
気軽にご連絡ください♡
こちらへ↓
https://lin.ee/hwZMiv7

小田桐あさぎさんは8月に新刊3冊目
「女子とお金のリアル」を発売され
10万部突破。女性著者としては異例

8年間小田桐あさぎさんをみてきた私から思うことは、
今回を逃したら、次回は正直どんな規模でどんな状況になっているか・・

今はいれば、まだあさぎさんとの関わりも濃く、過ごせるのではと思っております。

入りたいと思った今
変わりたいと思った時に
入るのがベストなタイミング

一度しかない人生を
おもいっきり最高に
一緒に謳歌しましょう💓


ご縁がある方と魅力覚醒講座を
ご一緒できることを
とても楽しみにしています!!!✨

読んでくださりありがとうございます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?