☾双子座満月

11/27(月)、双子座満月

特に最近は学びの機会が多く、変化の真っただ中。
からだもこころも変わっているところ。

変化する前、変化は怖いものと思っていた。
ホメオスタシス的に当前のこと。

今もなくはないが、実際変わってみると、
とても楽しかった。

歓びという感情。

双子座満月の二つのテーマ

 ☑︎人間関係とのコミュニケーションの見直し
 ☑︎自分の考えを堂々と発信すること

どちらも最近のトピックス。

特に、PNT研修では、自分が感じたことを表現することこそ、自分の持つ価値であるということをまごめせんせの教えとして吸収した。

自分という個性を自分で理解し、それをしたい形で表現する。
そうすることで、自分を取り巻く環境(人間関係)も共鳴し変化する。

そんな風に解釈している。

自分という個性の理解には、受容の意識はとても重要で
発信には、"自己信頼感"が鍵かと思う。

ありのまま、今の自分がベストな状態。
全ては必然。
目の前の場面も発する言葉さえも。


大小関わらず、人とのやりとりで、自分がどう思っているか伝える機会が増えた。

へたくそでも、言葉にして表現する練習を、日々繰り返し精進する。


#双子座満月
#PNT的思考
#自己信頼感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?