ヘルシンキ、面白いかも。

画像1 普通の公園の噴水かとおもったら、変なとこから、水💦でてる。
画像2 建物は、猛烈にうつくしいんだけどなあ。国立現代美術館キアズマ。ニューヨークのグッゲンハイム美術館みたい。
画像3 スティブンホールの設計だそうです。このカーブは、氷河のクレパスをイメージしたそうです。言われてみると、まさに、納得。東京の美術館で、イグナチオ教会の展示が、あった人だ。光の入りが、感動的なで、素人でもわかるぞ。
画像4 フィンランドの太陽の軌道を描いてるそうです。建築って、巨大アートなんですね。
画像5 草間さんのジグぞーパズル売ってた。えずらが絵面なだけに、気が狂うと思う。買う人をみてみたい。
画像6 キアズマ、カフェもオシャレだ。アメリカンコーヒーのんだら、アメリカンすぎて驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?