アメリカに行く!

2ヶ月ぶりの海外。5ヶ月ぶりのアメリカ。
コロナで制限されていた3年を取り戻すかのごとく今年はいろんなところに行ってみようと計画中。
予定はシアトル経由でポートランド。
今回はあまり細かな計画は立てずのんびりな感じで過ごす予定。

自宅近くからリムジンバスで羽田空港へ。渋滞が心配だったけど予定より早く空港に到着。
空港内はかなり人が多かったけど、チェックインは機械でスムーズ。荷物の預け入れも機械でスムーズ。
何と言っても手続きをサポートするスタッフがめちゃくちゃたくさんいて、オロオロしている人が誰もいない。日本ならではだねー。海外じゃ考えられない。こういうサービスの良さが外国人に受けるんだね。とにかく日本は外国人に優しい(笑)
あまりにも早く手続きが済んでしまい、さてどこで時間をつぶそうか。
ということで4階のレストラン&ショッピングへ。
んー?んー?
何ここ。完全に外国人向き。
もう日本人はお客様じゃないのね。
面白くない。
ってか、これを外国人が喜ぶとでも?
江戸の街並みを再現?日本橋?
おいてある土産モノもイマイチ。

あまりにもつまらないので、保安検査場に向かいます。
アメリカで楽しもっと!
#アメリカ
#シアトル
#羽田空港第三ターミナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?