見出し画像

昨日の金スマで感じた推しへのモヤモヤ

一応、忠告しておきますがこれはいち個人の感想です。

昨日の金スマにてsnowmanがゲストとして登場した。
2年半前、snowmanが金スマに初登場した際も私は見てて中居くんにいじられまくるみんなが面白すぎた為今回も楽しみにしていた。
私は実家ぐらしのため父親が報道ステーションをみるまでの時間までリアタイし、残りは録画して翌日に見た。
正直今回も面白かった。特に舘様とめめの話、舘様の良さを改めて実感した。(母が実は舘様好きだったりする)だがタイトルにも書いてあるようにモヤモヤを感じてしまう場面があった。

番組後半で出た島崎和歌子さんの件だ
内容はある番組の収録後、渡辺くんとめめが2人で会話していた内容だ。
島崎さん曰く「今日の収録なげーな(だりーなとも言っていた)」みたいなことを2人で話していたらしい
それを共演していてたまたま通りかかった島崎さんに聞かれたらしい。
それを誰が言ったのか番組ではsnowman全員スマホで匿名でやり取りする方法であぶりだして言った。
その結果発覚したのがこの2人というわけだった。

私は目黒担だ。
そんなことを芸能界の大先輩が通りかかったところで言ってしまった自担に対してファンである私でも落ち度があったのではないかと感じた。
中には彼のことを性格が悪いと言ってる人も少なからずいた。
正直silent以降、マナーの悪い新規が入ってきて色々思う人も少なからずいるし実際私はリアルにそれを体験したので気持ちは分からなくもなかった。
まぁそもそも彼のことをそれを免罪符に中傷すること自体論外だと私は思う。

で、今回その件に関して思ったことは
社会人として仕事場から出るまでが仕事だと思って行動して欲しかった。
私も今年の四月で社会人3年目になるが私の職種自体、職場の人だけではなく色々な人の目がある仕事なので退勤後も職場の敷地内から抜けるまで気が抜けないし、1年目の頃そのことで注意されたこともあった。だから今も気をつけているし今回の件他人事ではないと感じた。

正直この話を公共の電波に乗せてやる必要性に少し疑問も感じたし番組の編集にも課題はあると思う。
けど言わないと分からないことだってあるし、1人の先輩として悪役を買って出たのかなとも感じた。
もしこのような行動をまたしてしまうと態度が悪いから作品に出させて貰えなかったり、いい仕事が舞い込んで来なくなる。この人は使いたくないと業界内でも言われてしまう。
snowmanは2年半前とは違い知名度も上がってきている。だからと言って思い上がると後々痛い目をみる。だからだと思う。だからこの件に対して島崎さんなりに2人に注意したのかなと

アイドルは生身の人間だしアニメのキャラクターと違って完全無欠ではない。
そういった部分も受け入れて推していくしかないのかなと思った回だった。

くろうさぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?