早起きが苦手な方へ

早起きが苦手な方へ。おすすめの起き方がある。それは「軍隊起き」だ。アラームが鳴った瞬間に飛び起きて外に出るという見方によってはかなりストイックな起き方だ。4,5年前に私が編み出し、今日この日まで私はこの起き方で朝起きている。コツはこの起き方をすると決めてからの2週間だ。2週間ほどで人の習慣は定着するらしいからだ。はじめの2週間は頑張ってこの軍隊起きを試してみて欲しい。2週間することで脳に「朝アラームが鳴ったら飛び起きて外に出るんだな」と刻み込まれる。こうすることでこの習慣が定着する。こうすると朝二度寝することなく、朝一番「外に出た」と脳に刻み込まれるのでその後の一日も活動的になる可能性が高い。ちなみに二度寝は一日の活動に支障をきたしやすいといわれているのであまりおすすめしない。ぜひ朝が苦手な方もこの軍隊起きをすることで朝活に目覚めて人生をめちゃくちゃしあわせにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?