生き方を決めること

みなさんこんにちは。あいづち王子西村篤志です。今回は生き方を決めることについて書いていきます。生き方を決めること。結論めちゃくちゃおすすめです。なぜおすすめなのか。行動に迷いがなくなり強制的に気持ちが上に向いて前に進めて日々の充実感や納得感が大きいと感じるからです。大前提として生き方を決めるという言葉の捉え方を「こころから納得していて確信づいている生き方で生きる」というふうに捉えていただけたら嬉しいです。こころから納得いっていなかったら不安や恐怖でおのずとまた違う生き方を模索すると僕は思います。

かくいう私の生き方はなにかというと「宇宙にいくことと世界全カ国にいくことを決めて生きている」です。なぜこの生き方にしているのかというと自分自身の行動の原動力が「知りたい」という好奇心・知的探究心だというところが大きな理由です。この部分についてはすべてを書くと長くなるので今回は割愛させていただきますが、またこの部分についても投稿するのでそのときまた読んでいただけると嬉しいです。

話を戻すと僕は上に書いている生き方を決めて自分の人生がどんどんいい方向に変化していっていると実感しているからです。その生き方を体現するための方法や環境、人たちが自然と集まってきています。この生き方を体現するためには個人で収入を得る力が必要だな、そう思っていたら善良でクリーンなビジネスをされている方々とのつながりがひろがってビジネスとはどんな世界なのかいまはまず肌で実感できています。そしてその次に環境。住まいが大阪に変わりました、しかも想像していなかった形で普通ならありえないような条件で。7月中旬にまたさらにありえないような条件で住まいが変わります。そして周りの人たち。この生き方を決めた1年前、そのときの私のまわりの人たちはほとんどの人が私の話に関心がなかった。そしてそれから1年後、いまいる周りのひとたちは自分のことを肯定的にみてくれて応援していくれて「え、めっちゃおもしろい!アフリカにいった理由とかあいづち王子してる理由とかもっと教えて!」と言ってもらえる回数が増えてきました。僕自身上に書いているように質問していただけたら正直まだめちゃくちゃ驚きます、「えー!!話していいんですか!!」と毎度毎度嬉しくてこのようなリアクションをしています笑笑

今回の文章を通して何をお伝えしたいかというと生き方を決めていきることでその生き方を体現させる方法や環境、人たちは勝手に集まってくるし、心配する必要はないということです。

今回の文章を通してなにかみなさんの力になることができれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?