見出し画像

【6月の振り返り】

こんにちは。つんです。
気がついたら6月も終わり…ということは半年経ったん!?
…時の流れが早すぎてびっくり。
そんな残り半年の2024年ですが、、、
任天堂からゼルダサプライズがありましたね。

ゼルダの伝説最新作発売決定!!!

2024年9月26日発売

2Dゼルダの最新作が突如発表されました。
正直、神トラと4つの剣がVCに来ると発表されたのを見て
久しくゼルダの動きが無かったけどリメイクも無く
これで終わりかーと思っていたところ
突然見知らぬ映像でハイリアの盾が見えた瞬間、ファッ!?!!?となり
夢島リメイクと同じ見た目!神トラか!?ふしぎの木の実か!?
リメイクきたー!!!!
ん?リンクどこ行くん?え?ゼルダ解放されたじゃん…んんん???
ゼルダが歩き出した…え、え???なにこれこんなのあったっけ??

まるでブレワイの旅の始まりの時のような
ハイラルを一望するシーンが既にエモい

知恵のかりもの…!!!?新作じゃんかーーー!!!!!!!??
2Dゼルダのリメイクが来ると勝手に思っていたら最新作が出るの!?
しかも9月?え、3ヶ月後?すぐじゃんー!!!なんというサプライズ…

ゼルダ姫とトリィ
ドレス姿のゼルダ姫のデザインは時オカやふしぎの木の実と同じ系統っぽい

今回は裏世界?に落ちたリンクを助けに
ゼルダ姫が主人公となり探しに行くようです。
ゼルダが主役の作品来たかーという感じ。
ティアキン発売の時、ゼルダも操作できて
ダブル主人公じゃないかっていう話も聞いたことあって
流石にそれはないだろう(あってもムジュラのカーフェイみたいな部分的かと)って
思っててさすがになかったけどね、ついに来た…か
(ティアキンの内容的には真の主人公だったかもしれない…)
時系列的にはガノンが登場していたり
神トラと同じフィールドと思われることから敗北ルートかなと思いました。
ただリンクがブレワイのリンクが着用していた
フード付きのマントと似たものを着ているのがちょっと気になりました。

剣技が使えない分、あらゆるものを借りて戦うみたい。
日常的な家具から植物、水までも借りられるとか。
この水はかなり自由度が高そう。
モンスターも借りて操れるみたい。

今作は2Dゼルダのアタリマエを見直す、がコンセプトらしく
どうやら1本道ではなさそうです。
2Dゼルダでもオープンワールドみたいなことしようとしているでしょうか?
さすがにフィールドやダンジョンの切り替えはあるかな?
私は1本道だろうがかつてのゼルダスタイルでも全然楽しめちゃうので
そこに拘りはないですねゼルダに対しては。

個人的に好きなデクナッツ一族が久しぶりに登場!嬉しい。
おそらくアキンドナッツと思われるので何か売ってくれるのでしょうか。
他にも川ゾーラと海ゾーラやデクの樹サマがチラ見えして
少しテンションが上がりました。
他の作品のお馴染みのキャラも出てきたりするのでしょうか

アタリマエを見直す2Dゼルダの最新作、ということで
また新たなゼルダの歴史を刻もうとしていますね。
発表され自分の今の気持ちとしては
そこまで鮮明に想像がつかないのと
リンクが主人公でないのでアクション要素というよりは
謎解き要素メインなのかなーと思い
楽しみ半分、不安半分というのが正直なところです。
今までにないことでいわゆるスピンオフ作品になるかも?
個人的な好みの問題なのですが3Dゼルダのがやはり好きなので
ものすごくボルテージ爆上がりまではいってない。

いつもなら新作が出るとなったら考察動画とか見まくって
前情報をたっぷり入れたり見解を膨らませてわくわくして
発売日を迎えようというスタイルをしているのですが
今回の知恵のかりものに関しては
あえて前情報はこの発表PV以外は入れずに
やってみたいなと思っているので
完全にシャットアウトするの難しい(YouTube観賞が生活の主体なので汗)ですが
なるべく何も見ずによく知らない状態でプレイしたいと思っています。

あと…これまた、たまたまなんですが…

神トラプレイ中でして。

何もググらずプレイしている現在の進行状況こんな感じ

実は1ヶ月ぐらい前から神トラをちまちま初見プレイしているのです(VCではない)
基本何も見ないでやっているのでかなりゆっくりで時間がかかっているのですが
(ゲーム中の占い師にはかなり頼っていますがそれでもむずい)
私、3Dゼルダに比べて2Dゼルダになると
途端にものすごく下手くそになるので2Dゼルダはほぼ通ってきてないのです
(実況や漫画では目にしていて知っている作品はありますが)
この神トラでも何回ゲームーオーバーになったかわかりません。
避けゲー要素多くないですか?サッサの実的なスピードアップもなくて
かなりきついです、、、笑 もしかしたら手に入るのかな。。
これ当時の方々ヒントもなくオートセーブもなしでやってたって正気ですか?
って思うレベルでやってて難しいです。
あと神トラは他のゼルダ作品やスマブラを介して
聴いたことのあるお馴染みのBGMが次から次へと流れてきて耳が喜んでいます。
昔から耳に刻まれるような名曲が生まれていたんだすごいなと感動しました。
物語は姫川先生の漫画を読んだことがあるのでなんとなく知ってはいます。
たぶん私もだいぶ後半の方に入っているはず…どんどんキツくなってますが
新作の借りものとも繋がりがありそうなので頑張って自力クリアしたい。
間に合えば神トラ2もやった方がいいかしら…
しかしリンクの髪の毛がピンクなのがなぜなのか?地味に気になる…

死にまくってたので防御要素ないのかなーって思ってから
これは本当に嬉しかったです

待ちに待ったシグウィンガチャ結果!

この日のためにしばらく石を貯めてきました
可愛いいいいいいいい
いらっしゃいシグちゃん待ってたよ

なんとですね、、、20連で来てくれました…!!!!!!!!
原神始めてから3年経ちますがこんなに早く来たのは初めてのことです!
おかげで原石を減らさずにお迎えすることができて
微課金勢としてこれはかなり大きいし本当に嬉しい…!
フォンテーヌも見事にすり抜け祭りだったのがこれで相殺…?汗
シグちゃん使っていて少々使い勝手の悪さは感じますが可愛いのでいいです←
うちのクレーちゃんと一緒に愛でようと思います()
次回のガチャ内容とナタの情報次第では凸かモチ武器も考えようかな…

そういえば話はすっかり変わりますが
以前私が書いたこちらのリップの記事

思いの外読んでいただけていました。
美容も趣味の範疇で好きな分野ではあるので嬉しかったです。
ありがとうございます。
また気が向いたらそのうち何か書こうかと思います。

長くなるので今回はこの辺にします。
またひとつ生きる楽しみができた1ヶ月でした笑
6月とは思えない暑さが続いてますので
体調にはお気をつけてー!ではではー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?