第一回AI歓迎会2024の二回目って今年やるのだろうか

と、この前モカさん主催の

このイベント一か月前くらいに開催するのは把握していたんだけど自家製モデル消しちゃったので再度作り直そうとか何やかやしていたらぜんじつくらいからようやくとりかかったというアホな日程になったけど一応83(だっけ)の課題はこなしたっていう話 で、使うモデルは自家製は間に合わない(しあまり使う気がなかった)のでanimazinev3に自家製LoRA混ぜたモデルとbingでやろうかなと

で、直前にやってたこんな感じの絵にすること確定。


なまらめんこい

Lovely Charmy Ultra Cute, adorable, pretty. precious. sweet, kawaii , なまらめんこい,
a girl,
No Line Frame Art, No Line Art,
BREAK
unlined art picture,

landscape in a Standing in a FIELD OF FLOWERS,
Frilly frilly frilly Flowers:4 of the Frilly frilly frilly Seasons,
graceful, graceful, ladylike, elegant, dynamism, dynamic feeling, euphoric, euphoria,

基本これで空いた行にお題を埋め込んでいくというだけの簡単なお仕事。できそうもないのとネタはbing任せ まぁー投稿一個づつ説明するか(断じて煮詰まった逃避行動とかではない)


セーラームーンのコスプレ。そう指示だしたからきっとまちがいではない。

アイスクリームは持ってるだけ

水着に見えないところがまたkawaii ちなみに服装指定しても大抵こんな格好にさせられるという ほぼ出力制限になってる

超絶適当なコメントの説明は自転車乗る高校生とかがスカートをサドルで挟まない乗り方してることへの言及(すげーどうでもいいな)


この後の生成このショートパンツはいたままになります

これはこれより前のシトラスさんとこの投稿見てふっと思いついたプロンプトの流用です そしてその後さつきさんとこに流れていきました こういった系統の生成bingだと直接説明すると拒否されるのでこれで通るかなテストの果てだったりします

なんとなくドリルヘアーの出し方がわかったようなわからなかったような

まぁkawaii縛りしてるから着物指定してもこんな感じの着物が出るという、実に現代的

魔女っ子杖持たせようとしたらなぜか二刀流になったという

のこぎりとか色々持たせてみたんだが経常が安定しない結果煉瓦に なんかルービックキューブ煉瓦になってるけど


ヘルメット何にしようかなって思ってアメフトのにしたら可愛いヘルメットになった

このプロンプトでいくとマジでみょーな謎生物ポンポンできるもので。
これもその一つ

ガスマスク部だったのでガスマスクつけようとしたら犬がつけたのでござるの巻

勧誘チラシ配布でもするかーってしたら妙な表情された そういえば表情の指定も今回ないです、だけど大半で満面の笑顔になってるのはプロンプトの euphoric, euphoria,のせい。意味は多幸感

鼠のヘアバンドではない。

Lovely Cute and Cute International ethnic costumes and traditional costumes will make you look Lovely Cute and Cute
ラブリーでキュートな海外の民族衣装や伝統衣装は、あなたをラブリーでキュートな女性に見せてくれる

曇った眼鏡とかいう鬼畜難度挑戦するやつ

赤十字が♡になったのが生成されたので

こっちは黒バージョン

虹の描き方ぁ・・・

もうちょっとごっちゃりさせたかったところ

もうね、弓が。ゆみ、というよりも弓道とアーチェリーの混在がひどかったためいっそ弓要素無くすか、ってなった(お題に弓は関係なかったため)

でっきるっかなでっきるかな はいいとして手抜きです

素材の山脈か背景の山脈かそれとも

薔薇という花を愛でる

gleaming blondeとかいう金髪 こっちのほうが見た目金髪っぽいかなっていう

イメージはかっこいいマッチョイケメンゴリラがたくさん 野原でウッホウホ ウッホホでウホウホ ドラミングを嗜むamazing quality very aesthetic digital anime art 全体図 美人画 美麗 かわいい 激しい 大胆 繊細 精緻 希少意匠 エフェクト過多 
amazing quality very aesthetic digital anime art 全体図 美人画 美麗 かわいい 激しい 大胆 繊細 精緻 希少意匠 エフェクト過多
というプロンプトでせいせいされた画像です(ほとんど無視されている)

Wear a fluffy jellyfish suitがプロンプト、ここらはもうほかの構成要素からの確定で衣装が決まってる感じではある

しかし意味深な状況である (ただこれは流用)

お題は背景にいるなんか良く判らん奴らの事

グラスにキスしろって言ったらぶちゅーしたから採用しました。

プロンプトしていがマッスルマッスルしていても生成画像縛りしてるからかわいいにしかならない、というCute Muscle Poseとかの指定だけど。

バトン→バトントワリングとなってる

この人学生服とかいわれるとこんなんしかだそうとしない。

きかいのかーらーだー

ウサギのヘアバンドで通るのかーってなった

小さい子にハイヒール履かせると背徳感があるなぁって思うのは自分だけだろうか

今回主催者にいいね付けられた唯一の作品(0目指してた)寝る前に髪とかしている指示だったんだけどいいのができなくてこれになったという

置かれているグラスに顔描くから・・・

鳩呼ぶのが凄く上手な女の子、の意

右足で犬のウ〇コ踏んでいる可能性

歌詞書いた後で外で使われていること知ってしまったぁぁってなった

弓以上に難産した記憶がある、顔隠してくれなかったんだよねぇ

けっこうイケてるとおもったのにウケなかった作品。

弓じゃなくてクロスボウにしてみっかー、で再度生みの苦しみを味わった人。

もうちょっとヒッピー系の衣装っぽいのがよかったんだけど寄っていかなかった(のは今回の縛りの聖)

影で見事な型抜き状態

今回とにかく変なネタ多いんだけどSUKIYAKI=


というネタ。

あ、今回これ作成しようと思ったネタが来た。まぁお題は


パーカーを着て春っぽい

なので考えてる時に「パーカー、パーカー」となって

スパーズ黄金時代の立役者の一人

となり サンアントニオスパーズの背番号9のユニフォームを着た女性を生成した、と。しかし驚きの精度、これこじっかり学習してあるねぇ

で、ホームとアウェイの両方のユニフォームを期せずとしてだせたという
ちなみにスパーズの9番は永久欠番です。

打ち上げ花火

これは「別のイメージで描いてください」で生成されたもの

https://twitter.com/kazunarikatou50/status/1775340615905185975

イメージは高校とか大学とかっていわれたので幼稚園いったやつが私です

微妙―にいい姿勢が出ない(これもだが)胡坐、ちょっと指示の仕方があんま良くなかったっぽい なおのちのち偶然の産物ができる模様。

アヒル型水上バイクとかいう代物

ねるねるねるねでいいかってやってたけどこれがなんかかわいかったので採用

ボスのCMの台詞の真似。

食材=幼女

要は流用ってことよぉっ!

または絶対防御。ヨウジョ、パンツミセナイ

ジャージの質感は指定がイマイチわからんとこがある、みたいな

瓶は積んでといったけど並べられた、しかし謎生物本当に出るなぁ、あれAI君のかわいいの象徴

カエルは良く判らないけど出来が良かったんだよ、何故か

そしてそのままの衣装でスチームパンクへといった無茶ぶり結果がこれ。

和パンクとはなにか、という疑問がまだある、参考資料見てもううーん?ってなったんよね

そういう名前の雑誌があるのよ

飛んでたりしてるやつらがゆるふわ系

(その題名はいけない)

だーいじょうぶ、まーかせて!(このネタも古いのであった)

召喚しなくてもあちこちにいる謎生物 なおお題は茶髪。

サターン版ED。若葉、ウェンディ、ティナはこのほかのキャラと組ませると足引っ張るんだけどこの三人で組んでみんなで同じ行動すると自信過剰おきないのにみんなで補助しあって数値の伸びがかなりよくなるという ただ特殊イベント発生させる時だけ主人公と二人にする必要があった気がするが

相変わらずごく普通にやればいいのにひねくった考えだす奴
cat ears maidおけばいいのでそれ以上の倍率でHanging-eared rabbit hair band置いたら狐耳になりました、というやつ

就職先の店前での記念撮影

’また謎生物がいるな)結構苦労したのはお題が上手く消化できた生成絵がなかったため、なので浅瀬指定にしたという
ちなみに水中飛行はエタメロのサターン版OPの曲名

なにかいてるのかわからんけどかわいい

絵も文字。かりぐらは色々生成していたんだけど面白いのよね毎度

むちむちっとしたむちむちっとしたむちむちっとしたむちm(ry

ちょうど魔女と野獣みていたもんでつい。

bingはこの構図大好きだなぁ このふたつはまぁあのかわいい形式だと出ないなってことでbing行き

これはどうしても最後まで残るだろうなぁってことで試作の自制モデル使っての生成 ところで全身タイツとどこが違うのだろうか。

ウチノコ。チョーカワイイ!!!!!
で〆 

といことで「ただ単にパーカーのネタ晴らし」をやりたいがために全部の投稿のせてみましたよみたいな今回でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?