見出し画像

着床前診断による産み分け👧🎀O社問い合わせ~採卵まで

はじめまして!
nanaと申します🌷

2024年8月後半にO社に問い合わせをし、そこから採卵までの流れを写真付きで詳しく記録しました✏️♩

現在は着床前診断の結果を待っているところです😌💓

着床前診断による産み分けを始める前、私自身次のような疑問を持っていました。

・費用はどれくらいかかるの?
・どのエージェントがいいのかな?
・本当に安全なの?
・関西で国内完結する病院はあるの?
・妊娠までにかかる日数や費用は?

さらに、エージェントを決めた後にも疑問は増えました💦

・病院の先生たちは産み分けについてどれくらい理解して進めてくれるの?
・通院回数はどれくらい?
・自己注射はどんな感じ?
・ふりかけ法?顕微受精?どっちがいい?
・パーコール法を使うべき?
・OHSSになったらどうしよう!

このように着床前診断を始める前や進行中にも、たくさんの不安や疑問が出てきました😣💦

noteでは、私が着床前診断による産み分けを始める前に抱えていた疑問や、実際の流れをなるべく詳しく、時系列が分かるように日付と一緒にまとめて行こうと思っています。

写真をたくさん使い、具体的なイメージを持ちやすいように工夫しました!
文字数は1万字以上で、かなり詳細に書いたので、参考にして頂けるかなと思います😊

私は子どもを預ける場所がなく、まだ小さかったため、夫と一緒に子どもを連れて通院する予定でした。そのため、通院スケジュールや病院での所要時間が非常に気になり、こちらでは病院での所要時間も記載しております。

病院で貰った書類等もたくさんのせており個人情報満載なので、特定防止のためどうしても有料記事になってしまいます😣💦

現在着床前診断の結果待ちなので、そちらの結果が出たら、採卵結果、トータルの費用などと合わせてまた新しく記事にしようと思います😌

今までの流れとほんの少しですが変更点もありましたので、最新の情報も分かって頂けると思います😊

※2024年8月後半からの挑戦です。

ここから先は

11,543字 / 6画像

¥ 2,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?