見出し画像

奄美大島紬糸アクセサリー★奄美の海をイメージ★

織子の叔母からもらった糸が、だいぶ年月がたち、カビ臭さがあったので、ネットに入れて洗濯してみました。。。
そしたら、
大島紬の糸が、

もじゃもじゃのソバージュをかけたようにねじねじになってしまいまして。。。

なんだか、可愛くて

そのまま、もじゃもじゃをいかして、

アクセサリーにしてみました🙌

もじゃもじゃの紬糸が、海のさざなみに見え、ビーズ部分も透明なビーズとすりガラスのビーズを組み合わせて、海の水面を表現しています🎶

奄美の青い海、青い空、
太陽サンサンに照らされた水面に
輝く白い砂浜
などなど。
奄美の綺麗な海をアクセサリーで表現しています🎶

つけてみたら、
可愛いアクセサリーになり
大満足です❤︎

夏を乗り切る、エネルギッシュなアクセサリーです🎶

今年の夏は、このアクセサリーを愛用してみます🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?