今日は何の日?

「今日は何の日でしょうか?」
昨年の3月9日に子供が急に聞いてきた!何の日かなあ?お給料日まではまだまだあるし、子供達の誕生日は過ぎたし…と暫く考えていたら、「今日はとってもスペシャルな日だよ」とヒントをくれたが、残念ながら益々わからなくなる。見かねた子供が「今日はありがとうの日。いつもありがとう!」と教えてくれた。なるほど。3月9日、サンキュ〜の日なのね。
「サンキュ〜、サンキュ〜、ベルマッチョ」が口癖だった祖母を思い出しながら、こちらこそ、いつもありがとうと呟く。こんなにも、優しい世界がある事を教えてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?