子供達の会話

先日、近くのスーパーへ買い物に行った日に偶然聞こえてきた小学生低学年位の子供達の会話。
「ねえねえ、ビールって飲んだ事ある?」
「もちろん、あるで」
「どんなビール?」
「なんか、お父さんが買ってきた泡いっぱいのビール」
「それって、美味しかった?」
「うーん🤔まあまあかな?」
「どんだけ飲んだん?」
「舐める位や」
「ふーん、大人やな。すげえな。僕もいつか飲んでみたいわ。」
「大人になったら、い〜っぱい飲めるんやって。そしたら、一緒に飲もうね。」
子供達にとっては、憧れの飲み物なのだろうか?生き生きと話をする可愛い男の子二人組に、ほっこりした気持ちになった。
慌てて大人にならなくても、いつかは皆んな、ビールの飲める大人になっていくんだろう。彼等が大人になる頃には、色んなビールが出てきてるかもしれないな。ビールを注いでくれる専用のロボットなんかも出てきているかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?